かなぴ&ほまたん これまでも、これからも

ADHD長男 自閉スペクトラム次男の
凸凹な成長記録
人生修行中の私の

最近のかなぴ

2009年06月12日 | Weblog
NHKのピタゴラスイッチにハマリまして、
2年ほど前に買ったピタゴラ装置の解説本と共に
DVDを見ながらなにやら一生懸命制作してました。

一見、ただ、片付いてない部屋のようだけど、
本人的には順番があるらしく、イスやら絵本の山やら
リモコンの上にボールを転がしていって、最後は
綿棒ケースの中にボールが入り、「ピタゴラスイッチ」
となるらしいです。

↑これはパパの朝食用もしゃもしゃ頭おにぎり。
とろろ昆布で作りました、かわいいでしょ?!


いつもニコニコおにぎり。
ハートの卵焼きがポイントです

お星様のニンジングラッセなら食べてくれます
お魚型ウインナーは定番(タコだと奇妙がる・・・)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (たけし)
2009-06-13 19:25:53
お弁当上手だね~
私も、かわいく頑張りたいな~
下のお弁当のカラーの、仕分けのやつ、洗って使えるやつ??いい??
おまめ、楊枝でさすのも
かなぴ、髪切ったでしょ~似合う
返信する
おにぎり可愛いーー (なおぴ)
2009-06-14 12:33:36
ニコちゃんの目&口のりは、何で切っているの?
かわいいーー

カーブスどうだった?
この間、ジムで初めてピラティスしたら、奥のほうのお腹の筋肉が筋肉痛になったよー
返信する
たけママへ (かなぴママ)
2009-06-14 19:43:14
お弁当のカップは、シリコンのカップだよ!
かなぴ捨ててきちゃうかな?と心配だったんだけど、わりとしっかりしたものだから、
ちゃんと持って帰ってくれるので、
エコな感じです♪
色は黄色オレンジ黄緑があるよ~!
返信する
なおぴへ (かなぴママ)
2009-06-14 19:46:26
カーブス良かったよ!
スタッフが異様にフレンドリーなのが
気になるけど・・・
筋トレのマシーンや、最後のストレッチを含めて30分で終わるプログラムがかなりいい!
これなら無理なく続けられそうです!
大幅な体重減は見込めないけど、基礎代謝アップのための筋力アップにはなりそうです!
ピラティスって体が硬いとつらいかな?
返信する
硬くても大丈夫そうだよ (なおぴ)
2009-06-15 17:22:37
初級だったからかな?
マタニティヨガより動きは少ない感じだったのー。
カロリーも消費しないぐらいのんびりリラックスタイムだったよ。
でも少ない動きで、体の内部の筋肉に効いてきたよ。

楽して痩せたいよね

なおが幼稚園慣れてきたから、フリーで泳いでいたのを、レッスンに切り替えたの
コーチに初っ端から、特級クラスと言われて、部活みたいに皆で泳いで楽しかったんだけど、ものすごい疲れて風邪引いちゃった

体力なくなってきたみたい
返信する
なおぴへ (かなぴママ)
2009-06-16 14:31:51
特級クラス!か~。
なおママは上手だったもん!頑張って続けて
市民大会にもまた出てね!!

にこにこ顔のりはパンチみたいなのを使ってるよ!
返信する

コメントを投稿