『旅行支援京都』 一度は見たい京都の紅葉1泊2日朝食付き
7,370円~10,120円
京都には、古くから愛され続けている紅葉の名所がいくつもあります。人生で一度は見ておきたい、紅葉名所。
JR京都駅八条東口より徒歩約5分の、観光の拠点に便利な好立地。大浴場も備えており、「シンプルかつ機能的な非日常空間」をテーマに、安らぎや安心感をご提供。あらゆるシーンに対応する「丁度いい」ホテルで皆様をお迎えいたします。
宿泊プラン・ホテルプラン 京都1泊/禁煙モデレートツイン 朝食付
旅行日数:2日間禁煙モデレートツイン(2名)22 ~ 27㎡ バス・トイレ付朝食付朝食1回 昼食0回 夕0
大人おひとり様料金:7,370円~10,120円
11/27~12/2 9,020円 12/3 10,120円 12/4~12/9 7,370円 12/10 9,020円
予算枠到達の場合販売停止されます。京都は未だ予算有ります(11月22日現在)
予約・お問い合わせは:flight-manabe@jcom.home.ne.jp までお願いします。
東福寺:京都の紅葉名所として有名なのが、東福寺。見頃の11月中旬~12月上旬に敷地内のどこを散策しても真っ赤に染まった紅葉が圧巻の景色を見せています。特に、東福寺の一番高い場所にある橋「通天橋」の張り出し舞台から眺める紅葉は絶景で、。
清水寺:桜の名所としても知られる清水寺は、紅葉の名所でもある人気スポット。見頃の11月中旬~12月上旬には、約1,000本ものヤマモミジが一斉に色づき、壮大な景色を見せてくれます。広い境内には国宝や歴史ある建造物も多く、紅葉を眺めながらゆったり散策。
高台寺:庭の臥龍池に紅葉が反射し、鏡映しのような「逆さ紅葉」が見られる。高台寺はもともと、豊臣秀吉の正室・ねねが秀吉の冥福を祈るために建てたといわれており、優しく温かみのある庭に映える紅葉が見どころです
渡月橋:渡月橋は、国の名勝・史跡に指定されている、京都嵐山のシンボル的な橋。紅葉の見頃となる11月中旬~12月上旬には、渡月橋の後ろに見える山肌が赤く色づき、息をのむほどの絶景となります。
八瀬もみじの小径:八瀬もみじの小径は、叡山ケーブル「ケーブル八瀬駅」横にある、約300mの回遊路。見頃の11月中旬~12月上旬になると敷地内の紅葉が一斉に色づき、赤、オレンジ、黄色と美しいグラデーションを見せます。
嵯峨野トロッコ列車:保津川沿いをゆっくりと走る嵯峨野トロッコ列車。沿線には約1,000本ものカエデやヤマモミジが群生し、見頃の11月中旬~12月上旬になると列車の車窓から間近に紅葉が楽しめます。
鹿王院:閑静な住宅街のなかにある鹿王院は、穏やかな時間が流れる寺院。鹿王院は渡月橋から徒歩10分ほどとアクセス良好の場所に位置しながら、嵐山中心部から少し離れるため、紅葉シーズンでもあまり混雑しない穴場です。
永観堂:日本を代表する紅葉名所の一つでもある永観堂。永観堂は、古今和歌集でも「モミジの永観堂」と詠まれており、古くから美しい紅葉風景が見られる場所として、多くの人に愛されてきました。
二条城:世界文化遺産にも登録されている二条城。二条城は広い敷地の至るところにモミジやイチョウ、ドウダンツツジなどが植えられ、毎年11月中旬~12月上旬になると紅葉が一斉に見頃を迎えます。
北野天満宮:学問成就のパワースポットとして人気の北野天満宮は、絶景の紅葉スポットでもあります。10月下旬~12月上旬になると、史跡・御土居のもみじ苑が特別公開され、この時期限定の美しい紅葉風景が見られるのです。
宝厳院:宝厳院には、獅子吼(ししく)の庭と呼ばれる庭があり、約200本の紅葉とびっしり生えた苔のコントラストが見ごたえバツグンです。通常、獅子吼の庭は非公開ですが紅葉シーズンだけ限定で公開され、その特別感も人気の理由でしょう。
㈱フライトツーリスト03-6677-3365 真部 flight-manabe@jcom.home.ne.jp





