11月8日

2010-11-08 | Weblog
今日は、妙に暖かな朝でした。
気温が19度とか20度とかになると、心地良く感じます。こんな日は、土いじりも心地良いものです。

木々の葉は日毎に色づきを増していき、力無く落葉するものの数も日を追う毎に多くなってきます。鉢植えの夏の花も小さくなってしまいました。
玄関先のプランターにパンジーとビオラを植えてみると、風に揺らぐ大きな花びらに元気がもらえます。
ミニシクラメンなども植えてみようかな?なんて・・・・・ガーデニングは楽しいですねー。

でも、いざホームセンターへ行くと、様々な花の苗に心奪われ、場当たり的に買ってきてしまいます。花の性質や日当たり具合の観察も、日頃から大切だと痛感させられます。

これからの木枯らしの季節こそ、花に癒されるものです。上手に植えて楽しみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。