2018.4.1

2018-04-01 | Weblog

昨日は、桜吹雪の中を歩いていました。今日から4月が始まったばかりですが、桜は日毎に若葉が伸びてきています。街を歩いていると、若者の姿が目立ちます。ホームセンターでは、新生活用とおぼしき日用品の買い出しをする親子連れも見られます。新年度の始まりですねー。ワクワクした空気感を感じます。

我が家の小さな庭には、寒さで小さくなっていたパンジーが、すっかり息を吹き返し次々に花を咲かせています。スミレ、チューリップ、ムスカリ、アネモネも今が盛りです。これらの花々を見るだけでも、生き生きした気分になりますよ。

隣国の突如湧いてきた感の劇的変化も、平和な気分を創ってくれているのかもしれません。不安はあるものの希望も感じられる新年度の春です。日米のプロ野球も開幕し、スポーツニュースも楽しみになってきました。

人間は、何かシカの変化を求め続けるもののようです。人が生きるとは、良くも悪くも変化し続ける事なんでしょう。それこそがワクワク感を生み出すのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。