HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

秋祭り

2015-10-17 17:47:40 | Weblog
明日は牛田早稲田神社の秋季例大祭。
秋季例大祭とは、この一年の収穫を感謝しお神輿を地域の方の力で地元を巡り神様に収穫の祝いの風景を見ていただき、来年が豊作の年であることを願い、また地域の幸せを祈る行事です。
農耕文化の日本にとって収穫の秋はとても大切でみんなで盛り上がれる季節でした。
にぎやかなお神輿の掛け声で昨今の情勢を吹き飛ばしていきましょう。


土曜日には、牛田の町内会の方たちが、祭りのご祝儀を集めるために近所を訪問しています。
着物姿で来られたのは、HILLCLIMBのお客さんでした。


18日と19日はHILLCLIMBの定休日です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(●^o^●) (まゆみ)
2015-10-18 15:01:26
高松さん!
突然の訪問を快くお迎え下さいまして、本当にありがとうございました(●^o^●)

家族みんなのU+1F6B2をいつも整備して下さるHill Climbさんの商売繁盛を願い、心を込めて口説かせて頂きましたよ!

お祭りの素晴らしい解説も兼ねてこうしてアップして下さり、とっても嬉しいです(●^o^●)
まとこにありがとうございました!
まゆみさん (HILLCLIMB)
2015-10-20 20:44:31
いつも牛田町内のお世話、ご苦労様です。
商売繁盛の口説きもありがとうございました。

コメントを投稿