HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

また勝った

2015-03-24 16:13:30 | Weblog
西日本チャレンジロード優勝の1週間後、熊本県ロードオープンでKENTO君がまた勝ってしまった。

オープニングレースは大町健斗(広島・安芸府中)が独走優勝


オープニングロード 全体トップは大町健斗(広島・安芸府中): photo:Hideaki TAKAGI

朝一番のレースは、人数制限や資格不足で本戦に出られない高校生、中学生そして一般登録者が出場する3周のオープニングレース。
3クラスが同時スタートでクラス別に着順集計するもの。終始積極的に動いたのは高校1年生の大町と一般の白石真悟(シマノドリンキング)。最終周回の上りで大町が抜け出し独走して全体のトップでゴール。

「白石さんたちが下りで追ってくることを考えると1分くらいの差が欲しかったのですが、45秒差と聞いて逃げ切れると思いました。いったん抜け出してからはゴールまで絶対に逃げ切る意思で走り通しました。今日はレース前から逃げて勝つと決めていたので、予定通りです」と大町。1週間前の西日本チャレンジロードではオープン扱いながら、なんとエリートクラスで独走優勝を果たしている。今までアタックを連発してゴールまで届かないことが多かった大町だが、2週連続でようやく実力に見合った結果を出した。

シクロワイアード