風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

鎌倉 川古江家 さん と お土産色々♪

2014-06-27 21:00:00 | 鎌倉

 

 

 ということで、鎌倉駅小町通り入口少し手前のマクドナルドの横、

 地下に入るお店で、夕食  ということにしました。

 

 

    

 

 

 

                

 

 

   汗もいっぱいかいて、たくさん歩いて、

  小旅行のように楽しんだので、やっぱり、乾杯 が必要 ということで。

  ビ―ルで、かんぱ~い 。 はぁ~、最初のひと口が美味しいです

 

 

  来ましたよ~。

  しらすサラダ。しらすは湘南産、野菜は鎌倉産。

  地場の食材でからだも喜びます。

 

   しらすがふわっと

  ほのかな甘みと相まって、口の中で美味しさがハジケます 。しらすって

  こんなに美味しかったかしらん。鎌倉野菜もシャキシャキで瑞々しい。

 

 

  一品料理も注文。

 

   

 

 

   Nさんのお料理が来ました。

  ちょっと、欲張りなんじゃな~い 。 牛蒡の天ぷらと、麦とろ丼、お蕎麦、大根

  サラダ、そして、梅ゼリ―まで。 食べられますかぁ

 

   私は、ネバネバお蕎麦。

  納豆大好き。山芋大好き。スルスルっと美味しかったです。

 

   甘いお出汁が

  カラッと色艶よく揚がったおナスにからまって、大根&生姜が

  さっぱりと。 よく母が作ってくれた料理だったので、懐かしい。

 

 

      

      食べログの評価は低いけれど、私にとっては、ゆっくり

       出来たし、次回も “川古江家”さんにお邪魔して、

      今度は、しらす丼をいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 最後に甘い物をいただいて帰りましょう。

 

    たっぷりお砂糖を入れて。

 

 

  今回はしっかりお土産を買うことが出来ました。

  いつも鎌倉駅へ戻ってくると、お店は閉っていて、買えず仕舞いだったので、

  到着と同時に、お店を回って購入そして、ロッカ―へIN 。 

  あっ!コロッケは、INしてませんよ

 

 

      

      鎌倉野菜 で作られたお漬物の数々。舞妓千枚は見た目

      も惹きつけられて、いただいても梅のほのかな味と香り

      が甘酸っぱさとよく合って、お勧めの一品です。

 

 

        

     そして、こちら! 駿河屋本舗 さん。 思った以上に美味しくて 

     驚き 。コロッケがとても美味しい。次回行ったら、絶対に買います。

     みなさんも是非

 

 

    そして、かまくらカスタ―

     

     久し振りに買いまいしたが、まぁ―、美味しい 。この

     フワフワ感って、他にありませんよ。何って言ったらいいの

     かしらねえ・・・・表現できないので、お買い上げくださって

     ご自身で体験してください、フワフワを  

 

 

     

長い鎌倉日記もこれでおしまいです。お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

           

            良縁地蔵さんとともに、御礼申し上げます。

           そして、みなさんに素晴らしい人との出逢いが

            授けられますように・・・・南無

 

 

 

 

              ご訪問くださりありがとうございます 

            

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 オルゴ―ル堂  | トップ | 変わっていく人生・・・・・(... »
最新の画像もっと見る