風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

今日、代々木広場ではEARTH DAY TOKYO2017 と 亀戸升本さんの勝運まんじゅう!

2017-04-22 08:00:00 | 展示

4月22日

 

 

 庭に下した蘭。

 

 

 

 また、咲き出しました

 

 

 

 

 

 代々木公園のチューリップアゲイン。

 

 

 

  太陽に向かって咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  今週末はまた、代々木広場では、EARTH  DAY  TOKYO  2017  が

  開始されます    こちら

 

 

 

   

 

 

 

 暖かくなって一気につつじが開花

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  ハルジオンも豊かに咲いてます。

 

 

 

  あれ、なんだか・・・いい!!。

 

 

  

  まん丸。まん丸。何だか・・・いい

 

 

 

  

  とっても優しい気持ちになりました

 

 

 

 そして、先週中日・・・とあるディスカッションで、

 とっても納得いかなくて、はあああ???、でも、分ってもらわないとね

 と丁寧に説明した。

 でも、どうしても理解してもらえず、帰ってくる言葉はとんちんかん。

 なのに自信満々の攻撃を受けて



 くううーー、ぐや"じぃーーーー


 でもこれ以上言っても無理だなこの人。と諦めて風呂敷を畳んだアタシ

 でもさああ、フン・・・・あ"、ん"、・・・・悶々と・・してしまい。

 

 そーなんだよねえーーー。何か、負けた感が沸々と湧いてくるんだよねえ。

 敗北まではいかないけどぉ・・・・許せんっ。

 

 

 なんとか勝たなくちゃ・・・

 

 あ!!、いーこと思いついた





 

 

 

 くくっ!、他力本願します。亀戸 升本さん  こちら  の勝運まんじゅう~。

 

 

 

 

 くうーー、まん丸、つやっつや。かわいいー

 

 

 

 

 甘さといい、餡の乾き感といい、皮の素朴感といい、大好きなお饅頭  こちら

 白砂糖を使わない健甘(けんかん)すいーつ。「健やかに甘味をいただく」という考えの

 もと江戸野菜亀戸大根、北海道産の小豆、体を温める根菜からつくった甜菜糖を使用致

 しました。  おまんじゅうの中には「白星」にみたてた亀戸大根餅が。この白星でどう

 ぞ皆様に勝運を!  亀戸升本HPより

 

 

 

 赤い敷紙は勝利の印

 心も満足

 何だか、勝ったか?、アタシ

 なわけないけれど、切り替えるぞお

 

 

 そして、その1週間後。

 へえ・・・他の人達からその人へ、強烈な攻撃が・・・。

 んなことって・・・あるんだ

 

 しょぼんとしてたな。

 でもよかった!。

 

 ね、アタシが言ってたことが、ふつーのことなんだわよ。

 ここで気づくことが出来てよかったですね。

 おめでと~。

 その人だけでなく、その考え方は周りの人達にも悪い影響を

 与えてしまうから。

 なんとしても分ってもらいたかった。


 だから、よかった、分ってもらえて。

 やっぱり、正しいことは自分が伝えられなくても、

 どこかで誰かが必ず伝えてくれるんだ、といつも大きな心でいること

 が大切と、負けん気いっぱいになった自分を戒めました。


 気性の悪い牝馬は、勝てないからね

 

 やっぱり、升本さんの勝運まんじゅうは、祈りが籠ってますよ。

 幸せな気持ちになれて、見返る謙虚な気持ちにもなれたもの

 

 

 さあ、今日も、一日、仕事に燃えます!。

 

 あ、それから。


 美香ちゃん、頑張ってね

 進むことが大切だから。

 幸せになるために生まれて来たんだから。

 我慢は禁物



 

 みなさんも自由な心でよい一日を。

 

 

 

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜の夜は | トップ | 代々木広場 EARTH DAY TOK... »
最新の画像もっと見る