あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

下剋上・・・( ;∀;)

2017年10月25日 | 日記

昨日から今日にかけてスポーツニュースは全く見たくないのに・・・。

繰り返し繰り返し・・・

クライマックスって何なの?

ペナントレースを戦い抜き2位のチームに14ゲームもの差をつけてリーグ優勝した覇者がたったの4敗で日本シリーズに出られないって

こんな不合理なことアリーー 


15ゲーム以上も離された3位のチームがたった4連勝しただけで日本一の権利をつかめるなんてオカシクナイ???

これでもしかしたら日本シリーズでも風が吹いてソフトバンクに勝つかもしれない。

ペナントレースで15ゲームも離された3位のチームが日本イチって・・・、こんな日本イチって何の意味があるの?



もう気分が悪いっーーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (asako)
2017-10-28 23:06:55
siroさん
日本シリーズ、確かにおかしいと思います。
なぜクライマックスシリーズなんてものを作ったんでしょう?
なんのためのペナントレース?
地元ベイスターズがいつの間にか日本シリーズに出ているのを見ていて、なんだか疑問だらけ?

siroさんがそう思うのは当然ですよね?
大リーグを意識しているんでしょうかね。
日本とアメリカ、野球のシステムは全く違うのに
こんばんは~ (siro)
2017-10-29 16:54:35
asakoさん、ごめんなさいね m(__)m
決してDeNAが憎いわけじゃないんです。

でもやっぱり長いペナントレースを戦い抜いて勝ち得たリーグ優勝がたった4敗で霞んでしまうことに納得がいかないんです。
これが2位のチームとの差が1ゲームとか2ゲームしかないのなら、クライマックスで逆転の興味が持てるかもしれませんが・・・。

でも・・・、もう大丈夫! 落ち着きましたから(笑)
カープは暫く試合から遠ざかっていたから、ファイナルを戦って勝ち上がってきたベイスターズの勢い負けたのだと思っています。

そう言うルールだから仕方ありません。

まぁ~ドラフトで中村くんが取れたから良しとしなくては・・・

台風が2週続けて近づきますが、大した事がなければ良いですね。

コメントを投稿