BIN山本の『映画にも程がある』

好きな古本との出会いと別れのエピソード、映画やテレビ、社会一般への痛烈なかくかくしかじか・・・

日曜で、午後

2009年08月29日 | 古本
 小さくひっそりと、目だ立たないラストページの下方に記入してあった。
字を見ると女性字にも見えるが、よもやあのシーナさんのクソだの蚊の攻撃だの、
出たとこ勝負の酒と焚火のキャンプ話しを、女性が好んだとは思えない。
 「あやしい探検隊 北へ」には〔1984、S59 7/15(日)PM 〕と
記入してある。アタシもかっては買った日付と書店名を、小さく書き入れた。
しかし曜日と、それが午前か午後かまでは気が廻らなかった。書いたひとの、
曜日、AM,PMとまで書いた意味はどこにあったのだろうか。そしてそんな風
に書き込みを入れ、『 蚊 』の新聞広告を切り取って挟み、次の新刊を心待ちに
してくれる。
 きっとありがたい読者のカガミで、それだけシーナさんはみんなに愛されて
いるのだぁー。すぐシャレた音楽と、ワインと、服装のハナシで、オシャレな
ホテルで展開する小説など、クソ食らえなのだ!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。