上海パグふぐ★8929★

生まれ故郷の上海に里帰り中の、14歳のお爺ちゃんパグの「ふぐ」。
やる気のない飼い主のブログ。

ふぐのサプリ(オーガニックチンキとシニアおやつ)。

2015-02-06 09:57:40 | ふぐグッツネタ。
ふぐが病気になってから、お薬はもちろん、
サプリがすごい数に・・・。

それまでは、最低限のサプリ(3~4種類)はあげていたけど、
病気後は、「ペットの自然療法事典」を参考に、
各症状に効果があるサプリを大量買い!!
(買える時が限られてるし・・・)

気休めかな?とは思いつつ、あげないよりはあげた方が良いかな?と、
良さそうなものは、とりあえずゲット!


たいていのサプリは、朝・夜のご飯に混ぜてあげてるけど、
このチンキとシニアおやつは、一日2回、食後2~3時間後に。


一回分はこれくらい。なんだけど・・・。

「オーガニック ギンコウチンキ 」
「オーガニック リコリスチンキ」
「オーガニック アイブライトチンキ」
「アニマル エッセンシャルズ ビルベリー・カレンデュラ」
「Vetri-Science Canine Plus Senior」(シニアおやつ)


アルコールベースのチンキがある為、ふぐ的にはマズイみたい。


実は、このチンキ、最初はなかなか食べてくれなかった。

ミルクに混ぜたり、香りが強いカツオパウダーに混ぜたりしたけど、
どれもダメ・・・。

試行錯誤の結果、リンゴと一緒だと食べてくれたので、しばらく続けていたけど、
私が数日の一時帰国をした後に、
リンゴでも食べなくなってしまった・・・!!

その後、ヨーグルトに入れたら食べてくれたので、
ここ数週間はヨーグルトに入れてあげていたのに、
こ数日、ヨーグルトでも「イヤイヤ」するようになってしまった・・・。



そっぽ向いてます・・・。

スプーンに取ってあげると、なんとか食べます・・・。


スプーンでもらえるものは、「美味しい物」と思ってるせいかな!?

(スプーンも、シリコンスプーンに。)


ヨーグルトでも食べなくなったら、次はどうしよう~???


2014新作の「Coo Couture」が・・・!!!

2014-06-20 08:48:35 | ふぐグッツネタ。
ふぐの夏の必需品、 生地の表面温度を常に25℃に保つ涼感素材で作られたお洋服!

毎年数枚買い足して、今年も買おうと楽天で検索したら!

今年のデザインは、ダサダサ(´д`|||)
好みのデザインじゃなーい!!

とはいえ、旧作もふぐのサイズは売り切れてて買うものがない。

仕方がないので、なんとかこの青い2着を購入した。

が、ふぐに着せてみたら、なんか大きい!!

慌てて、サイズをチェックしてみたけど、間違ったわけではなさそう・・・。

比べてみました。

真ん中の黄色いのが、去年までの。

ちょっと長いだけだったらまだしも、大きすぎる!!!


注文するときにも、特に「去年とサイズが違います」という注意書きもなかったし・・・。


デザイナーが変わった(?)のは、仕方がないけど、
サイズはだめでしょう!!!




ふぐの新しいキャリーバック!

2014-05-06 10:08:12 | ふぐグッツネタ。
ふぐの幼稚園の通園。
送迎のおじさんが、ふぐをヨイショヨイショと運んで行くのが大変そうとは思ってた。

そしてある日のコト。
ついに、おじさんが「歩かせて連れていきたい」と!

まあ、そうだよな~と思いつつ、キャスター付きのバックがあれば・・・。

と、ふぐの新しいカートを買いましょう!!


ペット市場に行って、この目で見て買う方が良いとは思ったけど、
トイレシートもネットで買える今、市場はちょっとメンドー・・・。

で、ネットで検索!!

コチラがヒット!

128元!!

ふぐも、新しいバックに「ハウス!」の一声で入りました~!!


お安いしダメだったらダメでいいや~!と思ったけど、

やはりそれなりで・・・。

とりあえず、除菌スプレーで内側をふいて、
上下の組み合わはねじ式だったけど、そちらも厳重にチェック。
ふぐは重いので持ち上げた時に、はずれたら大変!!

内側は、ふぐの目や口が当たっても大丈夫か?などなどチェック!!

そして、取っ手を本体に戻そうとすると「バンッ!」と
けっこう大きな音がする!!
中に入ってるふぐがびっくりするかな?と
クッション替わりにタオルをぐるぐる巻いてみたり。
なんとかフツーに使えるように。



普段は二つ並べて。
新しい方は、向きがやっと変えられるくらいの狭さ。

気が向くままに、あっちに入ったり、こっちに入ったりしてます~。