Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行28回目(中井インターサーキット)

2022-02-12 21:46:49 | Kart

2022年第1戦のレースが公示されました。
今年はフレッシュマンクラスで申込み。
いよいよレースへ向けて準備が始まります。

同じクラスに参加予定の子供たちは、みんなタイムが同じくらい
誰が優勝してもおかしくありません。

あと5回しか走りに来られないことを考えると、
残りの期間は
「抜かされないための走りを身に着けること」に集中することにします。


新しいタイヤも準備します。

まだまだ走行経験が少ないので当然なんですが、コーナーが遅いんです。
これが致命的でコーナー出口で後続車にインへ入られ簡単に抜かれます。

どうすれば抜かれないのかはわかっているんですが、簡単にできることではありません。
今日は1日かけてクリッピングポイントを少し先に変えるように教えます。


同時期にカートを始めた81番君と切磋琢磨!

この改善が良かったのか。
ラップタイムがどんどん良くなります!

今までの最高が26.2秒台だったのが
なんと26.0秒台を連発!!

- 荷重移動
- コーナー出口で早めにアクセスを開ける
- クリッピングポイントを少し先にする

この走りが安定するまで、まだまだ今回の改善は継続していきます。
25秒台も見えてきた!!

 

本日のベストタイム:26.051(Weight +5kg)
久しぶりにタイム更新!!

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み28回:ベストタイム 26.051

- ラー飯能
 持込み2回:ベストタイム 36.893

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- U-KART CIRCUIT
 レンタル1回:ベストタイム 37.851

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持込走行27回目(中井インタ... | トップ | 持込走行29回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事