ウキウキ♪ママン

レシピも暮らしも感じる心もみな一緒!
さあ、日常を楽しみましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぱこ)
2005-07-20 20:20:34
風鈴の音は逢えない人の囁きに似て切ないねえ。

聴く人の心の色を写すのか…
返信する
ぱこさんの心に (ママン)
2005-07-20 22:12:32
響く音は南部鉄瓶の風鈴かなぁ。余韻がたまらない魅力です。江戸風鈴の乾いた響きもまた、哀愁があるのですが!



そうですね。聞く人の心情にもよりますね~。風が一斉に鳴らす風鈴の音色はどこかお坊様の読経の響きにも似て、ママンの魂は癒されて帰ってまいりました。
返信する
風鈴 (Kyo)
2005-07-21 18:14:34
夏にはかかせませんね。

子供の頃は金魚売りが風鈴も一緒に売りにきました。

昔むか~しの話です。

ガラスの風鈴、懐かしいです。



家に南部鉄瓶の風鈴ありますが、大きすぎて吊るすところが~~

風鈴って小さい方が情緒あるような気がするけど。。



風鈴市、楽しそうですね。

世界の風鈴まであるとは。。
返信する
金魚と風鈴とおでん (ママン)
2005-07-21 22:06:38
kyoさんこんにちは!パソ\コンが今使えないので遊びに行けず寂しいです~!



実は6年前までママンの家の周辺には金魚売りが風鈴ぶら下げて来てました!あと夫が幼いころから知っている、荷グルマを歩いてひいて売りにくるおでん屋さんなんかもいたのですよ!真夏にも風鈴ひとつぶら下げて、おでんを売りにくるのです。夫はこのおじさんが大好きで名前も互いに知らないのに、『結婚しました。妻です。よろしくお願いします。息子さんはお元気ですか?』『おめでとう!前に話してくれた娘さんですね。ええ息子も無事希望する大学に進学しました。これで安心して引退できます』なんて会話をしていました。聞けば、幼いころからお小遣いでヒトクシのおでんを買い、人生の喜怒哀楽を全て語っていたそうです。



南部鉄瓶の大きい風鈴、さぞかし大きな音でしょうね!確かにぶら下げるところ考えちゃいますね。
返信する