88beeHive's blog

ステンドグラス作り人の出店と散歩の記録

出展の報告

2018-04-17 17:12:09 | イベント
   

  手づくりの達人市 in 九谷陶芸村 に出展しました。

   

  無事2つの峠を越え会場に着き受付をすると「未明より台風並みの
  風が吹くことが予想されますのでテントを片付け備えることと2日
  目の開催については変更もあります」との注意書きを渡され毎年の
  こととはいえ暗然と搬入に向かうこととなりました。

   

  今回は事前に自分以外の出店場所はわかりませんでした。搬入口に
  車を寄せると見慣れた車があります。挨拶するとお隣でした。今回
  は2年ほどお会いできていない作家さんも出展されるはずでしたが
  設営をしているとなんとお隣でした。雨が落ちてきそうな厚い雲と
  来るであろう強風と明日の天気に鬱々としていた気分が華と色気は
  ありませんが両隣の頼もしき方々に軽く明るくなるのを感じました。

   

  昨年までの会場であった所ですがシンボル的な存在であったカラフ
  ルな傘の吊り下げも無くなり寂しく感じました。

   

  2日目は昼過ぎから雨風ともに止みましたが凍えるほどの寒さとなり
  ました。それでも3回目の出展とあって声をかけて下さったお客様や
  作家さん、会いたいと思っていた方が訪ねてきてくれたりと楽しく
  過ごすことができました。なにより両隣の真摯に熱を持って活動さ
  れておられる両隣の作家さんとじっくりお話できたことはとても有
  意義でした。
  お買い上げ頂きましたお客さまありがとうございました。

   
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿