Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

久しぶりの 庭仕事

2017-11-19 | ガーデン


チョット 旅に 出ても やっぱり気になるのは
お庭の 水やりの事〜

地植えは 構わないけど 根の張った大きな鉢植えは
心配でしたー

夜遅くに 帰宅後 暗がりで見えない中 、とに角タップリやりました
あくる日は 雨が降ったお陰か
一つも 枯れる事無くて 、一安心〜♪
気温が 低かったのも良かったです


今日は久し振りの お庭です〜
急に 寒くなったので カイロを はって〜



何の変わりも無くて




それでも 薔薇も クレマチスも 咲いています〜〜♪




驚いたのは スノードロップが 二輪も 咲いて〜♪


水仙に は 蕾が〜♪

チョット 早過ぎですが やっぱり嬉しい〜♪




今日の お庭仕事は

出掛ける前から ずっと気になっていた
この鉢を 植え替えしました



夏越し 出来ないと思っていた ジュリアン
適当に 鉢にまとめて
そこらへんに 適当に置いていたのが良かったのか
お花が咲き出してツボミも ついています〜♪

全部 鉢から出すと 中には ヨトウムシや ナメクジが、、
一つずつ 枯葉や 古葉を 綺麗にして


新しい土に 堆肥を 入れて
キレイに 植え替えしました〜♪
これで 生き返ってくれるとうれしいです〜♪♪

日のよく当たる場所に 置いておきました〜〜♪

その後は 暗くなるまで
球根を 50球程 植えつけしました
久し振りの お庭は やっぱり 愉しいですー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江 散策 | トップ | チェリーセージ のカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿