Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

煉瓦の壁に つるバラ

2020-05-28 | ガーデン


今日も 29度に 届きそうな 暑い一日ー♪

ちょっと油断すると 鉢花は グッタリ
私も暑さでグッタリしながらの お水やり〜

何とか綺麗だった薔薇も 終わりそうです








毎年載せている レンガの壁の ツルバラ
今年は かなりの出遅れ〜






 ここに絡まる コーネリア と ポールズヒマラヤムンスク
二本ともに カミキリムシに 入られて
何とか 立ち直ったものの 








今度は びっしりアブラムシに とりつかれ
毎日〜 手で潰すものの 追っつかず〜〜笑

コーネリアは 蕾が開く間もなく 終わりになって〜
こんな 状態〜、、、

コーネリアの終わった後で 咲く ヒマラヤムンスクも
いっぱいの 蕾に ビッシリの アブラムシ








流石に 潰す気力も 薄れて〜笑  そのままの状態で
何とか ここまで 咲いてくれましたー♪

ここは 薔薇は 添え物のお庭なので
わーっと  咲いてくれるより これくらいが 丁度いいー!

淡いピンクのお花は 本当に 美しくてー♪








それにしても アブラムシに 負けないで 
ここまで咲いてくれるとは
本当に 強くて 我が家に ピッタリの薔薇ですー♪ー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーカリポポラス | トップ | モッコウバラの 剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿