Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

玄関の ようす

2015-02-24 | ガーデン


昨日は 15度越えしたそうです 、今日も 14度の 予報で 暖かく日差したっぷりです。。

こんな良いお天気 ~ずっと気になっていた 玄関の 鉢植えの お手入れを しました
夏の暑さや 裏庭の リホームやらで 手が回らず もう半年以上ほかりっぱなしです。。

でも 今年は 珍しい事に 根切り虫に やられず なんとか グリーンが それなりです。。



左の アイアンには オープンガーデンの ときは ハンギングを 掛ける予定です






終わった お花や 枯れ葉を スッキリ切りました。

宿根草や 低木しか 植えて無いので その点は 楽です



これらの 鉢の空いた場所に 毎年 ビオラを 入れるけど 今年は 辞めました。





自然に 出て来た アケビの 蔓です
夏になると 生い茂り 森のようになり すずしいけれども ちょっと悩みです。



この アンティークのアイアンは 娘達に 貰った物で 門扉に 造ってもらいました
お気に入りです!





この アイアンは 何処にもある 今の品です。。
雨風除けに 壁に してもらいました。




玄関は このように 何時も 綺麗にしておきましよう ~~(笑)
出入りが 裏庭からが 多いので ついつい ~ 反省です!

反対側には 薔薇や クリスマスローズの 大きな鉢が あるので
又 載せようと思います…♪♪









ランキングに参加しています。 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭友さん との 集い | トップ | 最近の 出来ごと  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿