Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

今日の お庭

2021-09-13 | ガーデン


今日は 中庭の お掃除
大きくなった スモークツリー〜 うどんこ病の葉が
いっぱい落ちて 茶色の枯葉を 取り除き





煉瓦の 間の 草をカットしたら
何とか 見える様になっていますー♪







入り口の 風知草も まだ立派ー♪

無農薬で 育っているせいか
ここの お庭には 虫がいっぱいー♪






悪虫は すぐ 潰せるけど 大事な葉っぱを 
いっぱい食べて困る
こんな オンブーバッタは どうしても 殺せなくて
増えるばかりー笑





害虫を 食べてくれる カマキリは 貴重
あちこちにー笑





トンボも いっぱい飛んでるけど
写すの 難しい〜 やっとー♪





もちろん 色んな種類の 蝶々は
いっぱい 舞っていますよー♪





休みながら のんびり眺めるのも
楽しい ひと時ー♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の 草花 | トップ | 今日の お庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿