Y.GARDEN

日々変化していくお庭の様子を中心に
毎日の出来事を 綴っていきます。

八ヶ岳高原 ・清里

2015-06-30 | ガーデン

先日の 日曜日 八ヶ岳方面に 出掛けてきました。。
まだ 梅雨時なのに 予報が外れて 朝から 暑い位の良い お天気!!



最初は ずーっと 行きたかった 清里 萌木の村 です。
ここは 何時も素敵な ナチュラルガーデンを 造られる ポール、スミザーさんが 最近 手掛けられたガーデンです~






この日は 丁度 ポールさんの ガーデンセミナーが 開かれる日で
運良く 久しぶりに お目に掛かれて嬉しい!!



相変わらず あつく 、身振り手振りで オーガニックガーデンの お話です~~



古くからあるこの庭の 植栽の 改造を
手掛けられて まだ数年の 若いお庭ながらグリーンが イキイキと 元気に 育ち
さすが 素敵な ナチュラルガーデンでした。。!






お得意の 石組みの間の 植物も とても元気に 育っていました。。



セミナー 終了後の ポールさんに 運良くバッタリ お会いして 了解を得て パチリ!!



次に 向かったのは 俳優 柳生博 さん が オーナーの 八ヶ岳倶楽部 です~~



久しぶりに 訪れたここも 木々の 緑が 沢山生い茂り とても良い雰囲気です~





八ヶ岳倶楽部と 言えば この フルーツティーです~ 美味しく頂きましたよ♪



人口の森とは 思えない 木々の 間に 柳生博さんの 姿 が見えました。。



この多肉の 大きな寄せ植えは 凄い迫力でした。。




ちょっと 陽射しは あったけれど 山の風の 冷たさが 爽やかでー!!

溢れる緑の 美しいとても 心地の良い 1日でしたー♪♪

この後 今夜お泊まりの 星野リゾートへ 向かいました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭の お花達 | トップ | 七月 文月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿