★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★【信州 地酒総選挙!】 長野駅の「発酵バー醸す」でやっていました(^0^)/ 長野県縦断呑み鉄の旅

2019-04-03 06:09:16 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
呑み鉄の旅で長野駅に寄ったら、偶然【信州 地酒総選挙!】がやっていました(^0^)/

★遊び感覚で呑んで投票してみました(^0^)
長野県の日本酒を全部呑んだことがないのに(^_^;)


生酒がメニューに多かったので、生酒の呑み比べ(^0^)/ 

★左から「大雪渓 槽場直汲み 特別純米生原酒」「松尾 槽口搾り 純米生原酒」「仙醸 うすにごり 純米吟醸生原酒」 


★左から「亀の海 春うらら 純米吟醸 生」「アルプス正宗 純米吟醸生原酒」「真澄 うすにごり 純米吟醸}


★左から「松尾 槽口搾り 純米生原酒」←間違って2回目の注文(^_^;)
「積善 桜 純米吟醸 生酒」
「アルプス正宗 純米吟醸生原酒」←味の確認のため、2回目の注文。



★みんな美味しかったのですが、
程よい香りと米やミルクのような風味、軽めの酸によるキレがあった
【アルプス正宗 純米吟醸生原酒】に投票しました(^0^)


楽しい企画でした(^0^)/


★番外編

長野県名産の「お焼き」と長野の地酒のペアリングは合いました(^0^)
これは野沢菜のお焼きです。
お焼きの皮は【そば粉と小麦粉】だそうです。


五平餅とみたらし団子もなかなか(^0^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿