★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

酒城 鉄人(さかしろ てつと)です★小さな酒蔵の【隠れた銘酒】を楽しみます!★乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★「新潟清酒達人の集い2019」にいざ、出陣!

2019-12-01 10:23:31 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
★呑みすぎても太らないよう
イベント会場近くのエニタイムフィットネスでトレーニングをしてきました(^0^)
ベンチプレス80キロ×10回×3セット、その他1時間程度でカロリー消費。

イベントで太るわけにはいか~ん!
日本酒が誤解されてしまう(^-^;


★筋トレ後、「新潟清酒達人の集い2019」にいざ、出陣!!
女性もかなりいました。
本当に日本酒離れが起きているのか???と思うぐらいです。


★中央のテーブルには、【88蔵】の特定名称酒が勢ぞろい!


★自分のテーブルには【久保田 萬壽】が!!!ラッキー(^0^)/
銀の達人の女性に「次で金の達人4回目のチャレンジなのですが、どうすればきき酒ができるようになりますか?」
と聞かれました(^^;)・・・「いろいろな種類の日本酒を楽しみながら味わうしかないですね~」と回答。
様々な銘柄を飲んでいないと思われます。


★こちらも美味しかった!
麒麟山といえば、【辛口】!


★開会のあいさつ
金の達人、銀の達人、銅の達人で合計4000人いて、そのうち金の達人は200名とのことでした。


★軽快な山廃でした(^0^)


★美味い!


★ほのかな吟醸香と軽快な味わい。美味しかったです(^0^)/


★純米の風味!


★中央のテーブルに移動、チェックしたものを呑み比べました(^0^)


★安定の美味さ!鶴の友。


★初めて見た銘柄!


★ドメーヌスタイルの根知男山!
隠れた銘酒です。
どちらも美味しい(^0^)


★雪中梅の蔵の日本酒!


★寿亀正宗。瓶とラベルのデザインが和風で品がありました(^0^)/


★柏崎の地酒!


★津南町の地酒!


★加茂市の地酒!


★きき酒選手権 新潟県代表決定大会予選会(第一次予選)の表彰!
4人全問正解で、そのうち3名が自分の所属する【金の達人有志の会】の人たちでした。
しかも、会長・副会長・事務局長の3名!
思わず笑ってしまいました、さすがです(^0^)/


★柏崎の地酒!


★ここの純米吟醸は美味しかった記憶が(^0^)/


★加茂市の地酒!


★初めて見た銘柄!
ラベルのデザインがいいですね(^0^)/


★1時間30分で閉会。
2時間あるといいなあ~、ちょっと短いです(^^;)

コメント   この記事についてブログを書く
« ★オレ流「金の達人」新潟清酒... | トップ | ★新潟「高千代 純米しぼりた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪」カテゴリの最新記事