★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★御宿町『岩の井 純米吟醸 月の砂漠』は驚きの風味!

2017-02-23 07:04:44 | 【千葉県】 純米吟醸
★ブログランキングに参加中!【ポチッ】と応援お願いいたします。
日本酒(日本の発酵食文化)を知る【キッカケ】になれれば幸いです。

日本酒 ブログランキングへ



★千葉県御宿町の酒です(^O^)/
【外房イセエビ】【外房あわび】が有名です。一度行ってみては???
酒に合うと思いますよ(^0^)/
http://onjuku-kankou.com/onjuku/


★ラベルです。写真がピンボケ(^_^;)

岩の井のホームページ


★それでは呑んでみます(^0^)/
たくあんのような香りがします。
酸味8:たくあんのような風味2。

たくあんのような風味の酒があるとは聞いていましたが、
実際にこのような酒を呑んだのは今回が初めて(^0^)
ビックリ!

★燗にすると、冷やに比べ
たくあんのような風味は消え、甘みが増して酸味はまろやかに。

個人的には燗が良かったです(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿