シアワセのオスソワケ

毎日を普段通りに過ごせること。
それはシンプルだけどとってもとってもシアワセなこと。

ブ~ム。

2008-09-05 | お料理・お菓子

アレレ・・・。
あっという間にもう9月。
相変わらずなかなか更新できないけど
今月もどうぞヨロシクですっ。

 

 

 

 

今日の晩ゴハン。
気付けば何気に1号クン好み(?)というか、
1号クンの中だけのブ~ム(!)にのった
ゴハンだったのでパチリ。

 

 

 

 

ブ~ムその①。

まんまるゴハン。
ぱくぱくと食べやすいのか、
このほうがたくさん食べる。
『今日、まんまるボールごはんがイイ~ッ!』と
リクエストなさいます。
母チャンめんどくさっ。

 

 

今夜は新しょうがの炊き込みごはん。
しょうが。食べるかなぁ?とやや気に
なりましたが、なんの、なんの!
ペロリ。

 

 

 

 

 

 

ブ~ムその②。

鮭のじゃがいもカリカリ。
細切りしたじゃがいもを小麦粉をつけた鮭に
つけて、そのまま焼くだけ。

 

 

このカリカリに夢中。
上手にカリカリだけ剥がして食べようと
するので、『お魚サンも一緒に
食べなさいっ!』と一喝!?

 

 

たっぷりのじゃがいもを使って
チーズをのせたカリカリを実家で
食べ、それ以来たびたび登場。
これはそのアレンジバージョン。
じゃがいも&かぼちゃカリカリも
おいしい。

 

 

 

 

 

 

ブ~ム③。

アサリ。
いつだったか、数週間前、ふと
アサリなんて食べるかな~?と思って
だすと、大ヒット。
『今日アサリある?』ですと。
またひとつおいしさ覚えちゃった~!

 

 

 

 

 

 

・・・ってな感じで、
おやじ好みなモノも大好きな
我が家の1号クンであります。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ♪ (こぼぱん)
2008-09-07 19:17:17
まんまるごはん、ぱくぱくたのしくてたべやすそう!たくさんたべてくれて、うれしいですね♪
というか、3030ちゃんのご飯はいつもおいしそうだわ~!!私もまぎれてぱくぱくしたい(コワっ 笑)
返信する
Unknown (yukki)
2008-09-08 12:08:06
おっと1号君!
渋いものが好きだなんてこれはお酒が
スキになりそうな予感?!

新生姜のごはん美味しそ~!!
カリカリもアサリも♪う~お腹空いてきたゾ(>_<)
返信する
しじみある? (papalena)
2008-09-08 13:07:42
かわいいぞぉー!1号くん♪

本物のオヤジに近い私はよく母に
「しじみある?」と聞く。
何故かって?
そりゃぁ、朝のしじみ汁はお酒の次の日・・・・
って訳です(^^;)

1号クンよ。
ぜひ、一緒に「しじみある?」しよう!
その時は3030ちゃん、作ってちょ♪
返信する
Unknown (88430)
2008-09-09 01:18:44
>こぼぱんチャマ
まんまるごはん。ちとめんどクサイん
だけどね~
お互いの食卓に紛れ合ってぱくぱく
なんてどう?!がはは。



>yukki
・・・だよね。こりゃ~、酒好きな
男子になりそうだよね
よっしゃ、よっしゃ~っ

>papalenaチャン
いいね、いいね~、しじみ汁を
すすりながらまったりと・・・
みんなでカンペキおやじっ
ぐふふ~。
返信する