シアワセのオスソワケ

毎日を普段通りに過ごせること。
それはシンプルだけどとってもとってもシアワセなこと。

最近その②:母チャン

2008-01-24 | その他

先日の『最近その①:息子サン』に続き、
今日は母チャン=アタシのコト、
自分の記録として
・・・勝手に綴ります。

 

 

 

 

現在妊娠5ヶ月目。
ちょうど昨日が戌の日だったので
腹帯(マジックテープの簡易版)を
巻いてみたり、
妊婦用の下着を着け始めてみたり。

 

 

 

 

年末年始辺りから、
長~い長~い、ツラ~イツラ~イ
ツワリからや~っと開放されたナと
感じる日が多くなり、
それだけでどんなにうれしいか!

 

 

 

 

出産の方がそこ数時間だけの
ツラさなのでまだイイ、と
言い切れるほど。
(あくまでアタシにとっては、
ですがね・・・。)

 

 

 

 

実は、妊娠を知ってから少しして
切迫流産の可能性があると言われ、
しばらくの間心配な状況が続いてました。
素直に喜ぶことは出来ず、
ショックでした。

 

 

 

 

だから、
『母子手帳の交付を受けて
来て下さいね・・・。』と言って
もらえたときは嬉しくて嬉しくて。

 

 


(↑ツワリでブログどころじゃなかった
その頃ですが、これだけはどうしても
収めておきたかった写真。)

 

 

 

 

もちろん現在はゲンキいっぱい、
順調に成長してますよ~。
・・・ポコッ。ポコッ。
そう、ゲンキに動いてるのが分かります。

 

 

 

 

・・・が。
このポコッ、ポコッ。
実は今回、初めてオッ!?
もしかして動いた?!と
気付いた頃が曖昧なのです。

 

 

 

 

息子サンのときは
『金魚みたいな小さな魚が
ニョロニョロ動きよる(!)』と
初めて感じたのが始まりで、
それと同じ感じだろうと
勝手に思い込んでおりまして。

 

 

 

 

 


あ・・・ハイ、
気付きませんでした。
おいおい、母チャン。

 

 

 

 

年末辺りにお腹の一部が
ピクッとツッたような感覚が
何度かあり。
そっか~。
それだったのかも。
ま、今となってみりゃ、ですがね。
(・・・スマヌ、第2号。)

 

 

 

 

そんなこんなで相変わらずの
アタシですな・・・。



 

 

 

 


最後に・・・。
ツワリ中、
家事はもちろん、何をするにも
ツラくて、家族にはたくさんの
迷惑をかけてしまいました。

 

 

 

 

朝出て行くときも、
夜疲れて帰って来たときも
起きれずに寝てしまっている状態が
続いたり。
その他いろいろな負担をかけてしまい、
オットサンにはかなりの
ストレスだったかと。

 

 

 

 

『ママ、今キツイから・・・。』と
お外はもちろん、お家でも十分に
遊ぶことが出来ないアタシを、
『ママ~、きちゅい(キツイ)?』、
『今は大丈夫?きちゅくない?』と
小さなカラダでたくさん心配してくれた
息子サン。

 

 

 

 

そして遠く九州からわざわざ
2度も助けに来てくれた実家のお母と、
その不在中ずっと1人で
お父にはたくさんの不自由を
かけてしまったかと

 

 

 

 

みんな、みんな
どうもありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。

 

 

 

 

そしてもちろん。
家族だけではなく、
あたたかく見守ってくださったり
コトバをかけてくださったりした
大切なみなさん。
ただただ感謝のキモチでいっぱいです。
どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 
(ツワリ中に迎えた誕生日。
こちらはオットサンから届いたうれしいプレゼント。)

 

 

 

 

母チャン、シアワセもの。
ゲンキいっぱいな赤チャン生みます!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirobear)
2008-01-27 23:49:09
安定期に入って落ち着いたようですね
よかった よかった
どこが悪くても辛いし、不安だし、不自由ですよね
気持ちの持って行き場に困ったり落ち込んだり

でもでも 
助けてくれる、見守ってくれる、方々がいる幸せを
よけいに感じるのもですね

寒さが厳しい今冬
お体大事になさってね

久々に30節がきけて嬉しいです
返信する
>hirobearサン (88430)
2008-01-29 11:08:32
普通にゲンキなときには
いかに自分がたくさんの方々に支えられているかを
あらためて考えたりする機会って少ないもの。
いろいろ感じた今回です。

hirobearサンももちろん
温かく見守って、おコトバをかけて
くださった方。
ありがとうございました。

これからも『30節』全開で
のんびりやっていきますよ~。
フフッ♪



返信する