空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

異種混合ツーリング

2014年06月10日 | HARLEY-DAVIDSON

6/8(日)

前回の 月ヶ瀬~信楽をのんびりとツーリング

今回はその第二弾 「第二回異種混合ツーリング」

 

前日の天気予報は最悪。

昼からは広い範囲で雷雨。 うん。かなり強い雨が降るとのこと。

降水確率50%だったもんね。

夕方まで様子を見るが芳しくない。

ま、一応集合することにして予定を変更して午前中に帰路に着くもよし。

朝から雨の場合中止の連絡を入れることにする。

・・・皆様行く気満々なので簡単には中止できません(笑)・・・

 

早朝、滋賀県から連絡あり・・・・曇り・・・だそうです。

大阪市内からは待ち合わせ場所に行きますとのメール。

はい。 決行決定!

 

でもね・・・どん曇りなのよ。 雨の匂いもするのよね。

で、ご近所で3台集合。

滋賀チームとの待ち合わせ場所に向かう。

 

ハーレーのディーラーで勝手に待ち合わせ。(お店に声は掛けさせていただいております)

My鉄人号 ロードグライドカスタムとPCX125 そしてST250。

確かに・・・・この3台だけでも異種混合だ。

 

ここで、滋賀からの3台3名様と待ち合わせ。

早く到着したので写真を撮って遊ぶ3人組。

 

 

乗車写真って意外とないのでありがたい!

 

 

遊んでいると間もなくいい音が聞こえてきた。

 

 

 

いつものメンバーです。

三者三様 私のも入れると四者四様。

全てモデルが違います。

いつものと違うハーレーに乗る人発見!

本日は・・・・雨仕様?

 

 

なんだか怪しい雲。 でも走っていれば関係ありません。

 

 

 

ほ~ら・・・晴れてきた。   気分も晴れ晴れ。

現在、ハーレー4台とPCXにST。

あと3台・・・・何が来るのか楽しみです。(正確には何に乗ってくるか?ですけど)

 

 

 

 

ところが・・・・大阪市内近郊チームとの待ち合わせ場所に指定したコンビニが・・・・・ない。

いつのまにか車屋になっていた。

そんなこともあろうかと昨日確認したつもりが・・・・ゾンビデータだった。

 

とりあえず、一番最寄りのコンビニで網を張る。

同じ店名でサークルKとセブンイレブンの違い。

 

無事逢えるでしょうか!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

答えはこちら。

 

またまたー 超レアなバイクで参戦。

見る人が見ればわかる(?)

 

本日・・・・あんたが主役・・・・決定!

 

 

次回に続く。 

 

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (滋賀のI)
2014-06-10 05:54:34
さすがに大阪は車が多いですね!
いつもこんなおもいをして出かけてるんですか
田舎に住んでるとどれだけ楽かわかります。

親子チームとカブチームが一緒のツーリング
都会をドコドコ走るのも良かったです、
Unknown (ピィ)
2014-06-10 07:56:40
排気量比較が面白いですね。
鉄人号とPCXでも10倍以上の違い?
燃費がそこまで変わらないのが不思議といえば不思議です。
滋賀のIさんへ (7駆)
2014-06-10 11:24:24
1号線の工事渋滞がしんどかったですね。
でも、それ以外は車が少なく喜んでいた・・・私。
平日はとんでもなく酷いものです。

確かに都会ツーリングもたまにはいいものですね。
ピィさんへ (7駆)
2014-06-10 11:26:41
いくらPCXとはいえ180km/Lも走りませんものね。
でも、燃費どれぐらいなのかなー。
アイドリングストップするらしいし。
購入してからまだ数回しか給油していないみたいだし
旧カブ? (路渡カッパ)
2014-06-10 13:48:02
思いっ切り古そうなカブ、もしくはその仕様?
そんなカブ、子供の頃見たっきりかも・・・向かって左のね。
異種混合ツーリングはたまに見るけれど、ここまでのは珍しいですね。
幻のサークルケイ (ベージュライダー)
2014-06-10 17:00:09
いやぁ~待ち合わせ場所が消滅なんてビックリ(^-^;)

皆さんに合流できてホッとしました(^w^)

初期型C65のフルノーマル車で齢50歳ですが、ビックリするくらい走ってくれて、世界のホンダを感じさせてくれます!!(^w^)

ですが、帰る途中…
路渡カッパさんへ (7駆)
2014-06-10 19:07:24
↑カスタムではなく、どうやらほんまもんのレア車。

50歳ですって。
そのコロは・・・・小学生?
ちなみに私はかわいい園児。
ベージュライダーさんへ (7駆)
2014-06-10 19:12:37
コンビニの待ち合わせは面白い。
なくなるかー。

ほんと天下のホンダ。
速いこと。
65CCってのは今時はなんとも中途半端やねー。

なにがあったのかは・・・今度のツーリングが楽しみです。
教えてね
7駆さんへ (バルちぁん)
2014-06-12 09:53:18
んじー次回・・・お会いするときは・・・

ハーレーカブットソンか・・・
バルちぁんさんへ (7駆)
2014-06-12 13:01:50
次回の異種混合ツーリングには
ハーレーカブットソンで是非ご参加を・・・

コメントを投稿