空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

いざ!鎌倉?・・・で、しょうか?

2011年06月03日 | お店

「いざ!鎌倉シリーズ」の続きです

 

「ここは・・・どこ? 私は・・・誰?」

 

 

いざ!鎌倉?・・・・・

 

なんて、偉そうなこと言っておきながら・・・・・

江ノ電沿いの逃げ道のない道が大渋滞。

動かないものだから・・・・つい・・・・脇道に。

右手は海岸なので、丘に上るしかありません。

まあ、鎌倉高校のところで左折したので・・・・・「いざ!鎌倉」・・・・ミッション達成!!(?)

丘を登るとそこには高級住宅街が・・・・ 半端じゃない感じ。

妙に居心地が悪いので・・・・速攻逃げ出しました。

 

 

 なんだか違和感が・・・・・ある。

横浜の真ん中にJA。 結構見かけます。 

横浜で農業ってちょっと贅沢な気がする。 土地高いやろうーなー。

 

 

 

横浜→江の島→鎌倉 なーんて言っていましたが・・・

 

 

やっぱ・・・私は・・・ここ

 

 

 

なんだかんだ言ったって・・・・

 

 

 

 横浜→中華街 なんて連想が一番自然?。

安直な発想って大好き。

 

 

 食い気に走ります。   今回はこちらで。

 

 

何の予備知識もなかったので、 動物的直感で決めました。

このお店に・・。

 

 

 小籠包・・・・熱いけど決して熱過ぎない。 火傷しない絶妙な温度。 肉汁たっぷりジューシーでバカ馬。

50個は食べられます。

 

白身魚の唐揚げなんとか(忘れた)・・・周りのスライスレモンはどう処理したらいいのか分からなかった。

 

 

 

 

 フカヒレ入り蒸し餃子・・・・・フカヒレの存在感に乏しかったがこれもバカ馬。

 

ニラ饅頭・・・・私が今までニラ饅頭だと思っていたのは一体全体なんだったんだろうか。

          皮は薄いがもっちりしていて・・・

 

 

 

これ、一度食べたかった。

上海蟹の黒豆風味・・・・結構食べにくかったが味はなかなかgood。 ばりばり殼ごと食べられる強靭な歯が欲しい。 

豚の角煮ごはん・・・・角煮は決して脂っぽくなく、さっぱりさえした感じ。

              ごはん多すぎ。全部食べられなかった。

 

 

 

海老入り汁そば・・・・・麺が変わっていた。 いわゆるラーメンの麺とはまったくの別物。

チャーハン・・・・海老がプリプリ。 ボリュームたっぷり。

 

 

 

春巻き・・・・皮はパリッパリ、中身はもっちり  20個は食べられる?

杏仁豆腐・・・・やっぱ中華のデザートはこれで決まり。

 

食べたいものを食べたい時に美味しく頂く。

人生の一番の楽しみです。(断言)

 

 さーて、明日はどこに何を食べに行こうかなー

 

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-06-04 10:18:36
横浜の中華街はもう10年近くご無沙汰です。
ものすごく大量に食べられていませんか?
とてもうらやましいのですが。
点心もその他もめちゃ美味そう。
豚の角煮ご飯、食べてみたいな(^^)
中華グルメ (jimmy.)
2011-06-04 10:46:06
こりゃまたたっぷりと召し上がられましたねー、by中華街。(^^)
これだけ見せられるとハラの虫が・・・グゥー

あかん、久々に中華街へ行きたくなってきた。。。

ニラ饅頭と海老入り汁そばが旨そー♪
なんちゅうか・・・ (路渡カッパ)
2011-06-04 10:52:12
やっぱ違いますよね、中華街の中華は!
3人前?それにしてもよく喰いましたねぃ(笑)
あれも欲しい、これも食べたい・・・ってなったんやろな。わかるワ♪目に浮ぶようです。(^_^ゞ
ピィさんへ (7駆)
2011-06-04 14:32:18
点心最高!
豚の角煮はこってり脂っこいのを想像していましたが、
良い意味で期待を裏切られました。
しつこくないんです。
タレも美味しくって・・・
でも、もう食えん
jimmyさんへ (7駆)
2011-06-04 14:35:54
これだけお店があったら迷ってしまいます。
変に高級感満載の店もありますし・・・
びびって入れません。いくらかかることやら

有名店なのか、やたらと並んでいるお店もあったし・・・
今度は下調べしてから行こうかな。

海老入り汁そば・・イメージと違いました。
美味しいのだかどうなのだかイマイチ分かりませんでした
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-06-04 14:41:01
なんちゅうか、かんちゅうか・・
メニュー見ていたらついつい欲張ってあれも、これも

三人でこれだけ注文してしまって・・・
食べきれない分はお持ち帰り。
ホテルの冷蔵庫に入れといて翌日食べました。
しかも、大阪に帰ってから。
うん。みんな丈夫なお腹を持っている
Unknown (tansoku)
2011-06-05 15:48:25
これは。。。破壊力が半端ない。。。

中華街はいったことぜんぜんなかですので
もし出張とかでいったら、ぜひ寄りたいです。

お持ち帰り。。。食中毒問題で厳しいと思っていましたが大丈夫なんですね。

こちらでは、お持ち帰りお断り。。。
ふえちょります。残念。。
tansokuさんへ (7駆)
2011-06-06 13:34:42
破壊力・・・感じました。
腹がパンパンで・・

結構お持ち帰り多いです。
隣の席の若いカップルも包んでもらっていました。
自己責任ってことなんでしょうか
とりあえず、お腹はどうもありませんでした

コメントを投稿