空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

手巻き時計

2016年06月16日 | つぶやき

手巻きの時計がなんだか好きだ。

高校入学祝いに買ってもらった時計やら

譲ってもらったのやら。

ベルトがちぎれたり、痛んだり。

まだまだきちんと動くのでベルトを新調しよう。

 

 

自動巻きも好きだったりする。

要するに機械式が自分には合うのだと思う。

だいたいで生きているので、正確な時間を知る必要がないからか・・・

 

SEIKO 5・・・まだ何個かどっかにある気がするんだけど・・・

 

 

 

でも、普段仕事ではこいつを使っていたりする。

時間も日付もほったらかしでちゃんとしている。

ソーラーじゃないし、電波時計でもない。

なのに暦がわかっているみたい。

 

もう10年以上になるが電池を交換したことがない。

なのに、いつもちゃんとしている。

チタンなので軽いし・・・・

 

すごいわ!

 

 

 

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物持ちイイね♪ (路渡カッパ)
2016-06-16 22:39:11
高校入学祝い、そう言えば私も時計やった。セイコーの自動巻♪
今も持っているのがセイコーのソーラー、デザイン似てます。
同じくチタンでもっと薄型。これだけは気に入ってます。
もう40年前に買ったもの。初めての給料でね♪
電池も替えてないのに、光に当てるとまだ動きます。
セイコーの技術、底知れない・・・
7駆さんへ (バルちぁん)
2016-06-17 06:49:53
おはようございます。
おいらも機械式時計が大好き、バイク乗りって、たいがい腕時計が好きな奴が多いですよね。

今回は、カメラも買ったし・・・・
ヌード撮影会も申し込んだし・・・・るんるんるん
Unknown (ピィ)
2016-06-17 08:31:23
初めて使った腕時計が祖父のお古で自動巻でした。
手巻きって使ったことがないんですよ。
一度最後まで巻くと、大体何日くらいもつのかな?
自動巻は2日使わないと止まるくらいですよね。
路渡カッパさんへ (7駆)
2016-06-17 09:54:54
高校入学祝い→SEIKO自動巻き腕時計
これって結構定番だったりしましたね。

電池式なのに10年以上動いている。
不思議に思えて調べたら・・・
10年電池ってやつが入っているみたい。
すごいわ!
バルちぁんさんへ (7駆)
2016-06-17 09:57:15
で、機械式時計でバイクに乗って・・・
振動で壊しちゃうってパターン。
2個ほど壊しちゃいました

いいな、いいな。
撮影会
ピィさんへ (7駆)
2016-06-17 10:02:07
その時計によって随分差があるようです。
比べたことがないのですが、だいたい1日ぐらいかと。
巻く感覚が好きなので、ついつい巻いてしまいます。
なので、どれぐらいもつのか分からないです
Unknown (Tansk)
2016-06-17 10:55:09
こんにちは

僕も機械式好きです。
自分で一生懸命動いてまっせって
感じが好きなんですよ。

まあ、それ以外にたくさんもっちょりますわな(笑)
Tanskさんへ (7駆)
2016-06-17 15:19:02
頑張ってる感がたまりませんわ。

ちょっと狂うところがまた愛おしかったりして

コメントを投稿