10×7WD

バイクと空冷RRと4輪駆動車を楽しむ。10輪7駆生活

ご時世かな

2011年08月26日 | つぶやき

近所に最近できたショッピングモール。

ホームセンターやらスーパーやらドラッグストア、なんでもござれ。

竜王のアウトレットで初めて見つけた充電スタンドがここにも設置されています。

 

しかも「使用中」 (えーっ! 意外と普及しているんだ。EVカー)

無料ってのがいいですね。 買い物している間に充電。

もしかして・・・買い物するより充電がメインだったりして・・・なんせ無料だから。

電気自動車がもっと普及してきても無料のままなのかな?・・・・

需要と供給のバランスがあるから有料になっちゃうかも。

無料で充電するなら今のうち?

 

 

なので・・・・どうやって使うのか調査してきました。

うーん。 読むの面倒くさいし車側がどんなんか分からないので意味不明。

非常事態ってどんなんやろ。 発火? ショート? うーん、やっぱ分からん。

(写真クリックで拡大します)

 

とりあえず、EVカー買ってからにしよ。

(注:今のところ買う気がまったくありませんが・・・) 


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« クラシック?ビンテージ? | トップ | サプライズなツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EVスタンド (jimmy.)
2011-08-26 20:54:54
徐々に普及しつつあるんですねぇ。
こっちではまだお目にかかったことがありません。
まぁ田舎ですからねぇ。
電気自動車はちょこちょこ走ってるんですよ。
関西電力の社有車ですけど。
やつらこれ見よがしに何台も走らせてますよ、電気代がタダなのをいいことに。
わが村にEVスタンドが整備されるのは何年先、いや何十年先なんだろ
Unknown (ピィ)
2011-08-26 20:57:09
どのくらいのペースで普及していくんでしょうね。
脱原発が叫ばれているご時世ですし、画期的な発電状況にならない限り、電気自動車が普及していけば無料は難しいと思いますが。
時間はフル充電でどのくらいかかるんでしょうね。
電気自動車に関しては以前からずっとそこが気になってます。
航続距離はどんどんのびていきそうですが、充電に何時間もかかるのって辛いですよね。
エネルギー (路渡カッパ)
2011-08-26 23:23:59
EVがクリーンだとは思えんけどね。
発電するためにどんなけ燃料焚いてるねん!ってことだし。
原子力はどうにも危な過ぎるしね・・・
それでも普及していくのだろうけど、その前に発電のための新燃料を探さないと電気代、思いっきり高くなるかも。
でもちょっと面白いから、ロド停めて、バッテリーの充電してみたら?
jimmyさんへ (7駆)
2011-08-27 13:11:47
関電の社有EV車なんて見たことないです
いかにもこれ見よがし。嫌味すら感じますね。
エンコしてたら全くの逆効果。

この時以来何度も訪れていますが、充電中のEVカー・・・
見たことないです。
貴重な写真(?)となりました
ピィさんへ (7駆)
2011-08-27 13:16:15
2,3時間で充電完了。なんて無理だと思います。
8時間はかかるって聞いた事あります。
急速充電ってのもあるみたいだけれどもバッテリーによくない気がするし・・・
外出先でバッテリー切れなんてシャレにならないですから、
今のところ実用には厳しいですね。
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-08-27 13:22:08
排ガスが出ないからクリーンってイメージあるけど、
電気はどうやって作ってるねんって・・
こんだけ節電、節電って言いながらEV車かよ
夜中に充電しても電気は使うんだから・・・

ロドに充電・・・
そんなことしたら、非常ボタン押す事になるやん
(バッテリー元気になるかなー
Unknown (tansoku)
2011-08-27 17:08:25
ほうほう、すごい時代になりましたね。。。

21エモンも、びっくり(笑)

僕的には、いまだにFDとかに、乗りたかったりします。。。
tansokuさんへ (7駆)
2011-08-28 21:20:24
えらい時代になって来ました。
FDいいですねー
近所にあったFDがなくなってしまいました。
どうしたんだろー。
朽ち果てそうな赤いFCなんかもありますが動いた形跡なし。
電気自動車だらけになっても内燃機関は捨てられません。
いつまでの乗ってやる

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事