空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

ワーゲンの集い2019深山公園

2019年11月18日 | 1965年型ビートル

2019/7/28

もう11月だから4カ月も前のこと

岡山県の深山公園にワーゲン集合

昨年は台風のため行けなかった。

なので2年ぶり

 

暑かった

 

 

空冷エンジン、エアコンレス仕様には堪えます?

でも、三角窓があれば快適です。

 

 

穴子丼を食べて元気づけ。

 

 

四国や中国、関東びっくりするくらい遠くからも。

 

 

色とりどり

形も様々。

 

多種多様。

個性の塊。

 

岡5 と

 

和5 のまるで兄弟車

しかし、よく見ると色んなとこが違います。

 

話が弾んで楽しかった。

自分の車の事を教えてもらった。

なかなかレアらしい。

 

 道の駅で見かけたポスター

大阪と言えども片田舎に住んでいますが

流石にこんなポスター見たことなし。

 

 走行距離 438km  給油量 26.24L  燃費 16.69km/L

55歳の空冷ワーゲンはエコカーです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー (バルちぁん)
2019-11-19 12:38:15
こんな場所まで自走で・・・

ノントラブルでしたか?
バルちぁんさんへ (7駆)
2019-11-19 21:47:24
はい。ワーゲンはノントラブル
400キロ超を快調に走ってくれました。
こっちが暑さで参りました。
Unknown (ピィ)
2019-11-25 20:40:58
鮮やかなピンクの綺麗なカルマンギアがありますね。
オリジナルのペイントかな?
貴重な旧車を、勇気のあるオーナーさんですね。
ピィさんへ (7駆)
2019-11-25 21:27:08
私にはできません。
しかし、きれいなピンクでした。

コメントを投稿