空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

異種混合ツーリング 谷瀬の吊り橋 後編

2015年07月31日 | HARLEY-DAVIDSON

7/26(日)

絶好の天気に恵まれた異種混合ツーリング。

谷瀬の吊り橋渡って涼もうツーリング。

後編です。 

 

 

さて、せっかくここまで来たのにねー。

10名が・・・・7名に。

景色を楽しみながら渡って来たのはストリートグライドさん。

集合写真を撮ってくれました。

なので、吊り橋を無事渡れた高い所好きの 7名です。

 女性は・・・・強し。

 

 

この日は横揺れが酷く、まっすぐ歩けませんでした。

足元は真下がよーく見えて股下が涼しいよ。

床板はポコポコ動くし・・・

気持ちは5℃冷却されました。

 

 

 

 運動したら(吊り橋往復600m歩いただけ)腹減った。

そば処 風庵

 

ベージュライダーさんのお陰でおいしい蕎麦を頂きました。

しかし、このカブ最強やわ。

ロケットスタート。 きっと当たりやったんやね中華エンジン。

セッティングも決まったみたいだし。

小排気量バイクの音じゃありません。

レーサーみたい(音量はジェントルです)

しかし・・・・ついていけんわ。 速いわ。

 

 

 

風庵定食いっただきま~す。

やばい・・・また 「ざる蕎麦」と「かけ蕎麦」の違いを・・・忘れてしまった。

あれ? 「盛り」と「ざる」の違いは海苔のあるなしだったよねー。

「かけ蕎麦」は温かい蕎麦か・・・普通に。

 

温かいのはつらいので「ざる蕎麦」を頂きました。

 

 

 

 とにかく暑過ぎ。 なのに・・・みなさん元気やわー。

さあ、 涼しくって交通量の少ないルートで帰ります。

 

 

河原で水遊びしている人の多いこと。

涼しそうで羨ましかった。

 

 

 いつもの道の駅 宇陀路大宇陀で休憩。

 赤葡萄のジュース・・・・・紙パックから注いでくれました。

市販品か?

でも・・・・・美味しくって生き返ったので文句はありません。

 

 

 

 針テラスにて解散 滋賀、京都チームとここで別れる。

 

 

大阪チームは針からしばらく走ったここ

ハーブクラブにてコーヒータイム。

大阪までは、まだここから1時間程かかるので休憩。

 

 

 

 コーヒー飲みながら会話が弾みのんびりくつろぐ。

こんなひと時も猛暑ツーリングの楽しみかな。

頭と体を回復させてから家路に着きます。

大阪の片田舎チームは1時間も走れば帰宅できますが、

大阪の都会に住むベージュライダーさんはここからまだ大変です・・・きっと。

チューンされたカブ110改といえども高速走れませんから。

それになんかアクシデントに見舞われたみたいだし・・・

 

 奈良公園の鹿も暑さでうだっていた?

 

 

 

本日の走行距離 247.9km  給油量 14.69L  燃費 16.88km/L

 

 

 

  ↓ 長編動画です。 


 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~暑かった!! (ベージュライダー)
2015-07-31 13:05:35
吊り橋はかなり揺れましたね・・・ほんと精神温度は-

5℃になりました。

皆さんと阪奈で別れてから上りも下りも順調で調子に

乗って走ってたんですが下り切ったところで急に違和

感が・・・パンクでした。下り切ってて良かったです

でそこから20㎞ほどは走らないと家に帰れないんで、

何とかバイク屋さがしたんですが、チューブがボロボロ

でそこに置いて帰ったんです・・・で木曜日

に無事帰還いたしました。前回のカブも皆さんと別れて

からトラブルに見舞われそして今回も・・・

カブって楽しいっす
返信する
ベージュライダーさんへ (7駆)
2015-07-31 13:16:22
別れ際「コアーン」っていい音させてましたねー
ほんと、下り切ってからでまだ良かったです。
阪奈の峠だったらバイク屋ないし、押してたら車に轢かれます。きっと。
でも、パンクだけは防ぎようがないですね。
予備のチューブ背負って走ります?これからは・・・

返信する
また行きましょう! (滋賀のI)
2015-07-31 17:50:59
お初の方もお久しぶりの方も大変愉しいツーリングでしたよ
今日は暇なのでまたハンドル換えました
明日は372へ行こうかな
ワーゲンもベンツもBMWもないんで!(笑)
返信する
暑いけど走ります。 (883R)
2015-07-31 20:37:42
暑くても楽しいでした。
暑くても走ります。走りたいでーす。
2日の日曜日も883Rオレンジレーシングで
暑い中ガンガン走っていますので
見かけたらよろしくおねがいいたします。
次回も是非参加させてください。
楽しみにしています。
返信する
滋賀のIさんへ (7駆)
2015-07-31 23:29:18
灼熱ツーもいいもんだ。
まだ完全復活できていませんが・・・

40年もののワーゲンならありますよ。
次回ツーリングの悪い相談でもしましょうか
返信する
883Rさんへ (7駆)
2015-07-31 23:34:52
元気ですねー。
私まだ頭の中が暑いです。

またお誘いしますのでよろしくお付き合い願います。
返信する
たのしそうにゃ (バルちぁん)
2015-08-01 06:44:37
たぶん・・・
たぶんじゃなく、間違いなく、おいらも吊り橋を渡れません・・・・トホホホ!!
返信する
バルちぁんさんへ (7駆)
2015-08-01 07:31:02
暑い中楽しかった。
山中も暑かったこと。

地元の人はバイクで渡れます。
郵便局員さんとかね
原チャに限りますが・・・
返信する
異種混合 (路渡カッパ)
2015-08-01 12:57:13
ほんま、まぜこぜやねぇ♪
動画見てると涼しそうやけど・・・暑かったんやろね。
休憩取り過ぎ?(^_^ゞ
ところで、谷瀬の吊り橋渡っている動画はナシ?
返信する
路渡カッパさんへ (7駆)
2015-08-01 14:42:30
涼しかったですよー
休憩取らんと熱中症で倒れます。

渡っている動画・・・ちょっとだけね。
危険を感じたのであんまり撮れなかった
返信する

コメントを投稿