空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

原チャで散歩

2012年07月27日 | 原動機付自転車

我が家の原チャその2 (その1はビーノね)

すっかり 「防虫剤ホルダー」 と化しておりました。

ここらで一発! 動かさないと不用品として持っていかれちゃう。

 

キック100発・・・キックの鬼(古~い?)とならなきゃ・・・・

なんて取り越し苦労。

キック5発でなんなく始動。

久しぶりに第二京阪の高架下(一般道のまだ下)いわゆる副道を散歩。

 

 

以前から言っていた 突然行き止まり道路

今まで不親切だったけど、ちょっとはマシな表示になりました。

 

取って付けたような手作り紙(?)看板から立派な黄色い目立つ看板。

しかも路面にまで 「この先行き止まり」 って文字。

(なのに写真撮っている間に1台Uターンしてきましたが・・・・)

高架の一般道が渋滞することがあるので、高架に上らず抜け道しようとする車が未だに・・・

 

 

何のためかは不明な盛り土。

勿論、元からあった丘ではありません。 わざわざ造ったみたい。

中学生がよく登ってダベっているので、ロープを張って立ち入り禁止看板が設置されていた。

それにしても、なんで? わざわざ交差点に造るの?

横断歩道を渡ろうとしている人を確認できません。

見通しわざと悪くしてどうするねん!

 

あっちにも、こっちにもあります・・・山。

「速度落とせ」って路面に書くより、見通し良くする方が上だと思うのですが・・・・

しつこいようですが、ここは道路が出来る前は住宅地と田んぼだったので、

こんな山や丘はありませんでした。

 

なんでわざわざ山をあちこちに造ったのかな?

残土の処理?

それとも交差点や横断歩道の見通しを悪くして、走り難くして・・・速度を落とさす作戦?

防音効果を期待した? でも、行き止まり道路なので通行するのは住民だけ。よって通行皆無。

 

うーん。何のためか・・・・わからん・・・

 

とりあえず、ヴェルデは・・・絶好調!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2012-07-28 07:13:21
ぱっと思いつくのはやはり、残土をどこかに持っていくより安上がりだったかもということですね。
他にメリットなさそう。
返信する
ピィさんへ (7駆)
2012-07-29 20:01:24
危ないですよー。
わざと見通し悪くした交差点。
町が道路によって二分されてしまって、
通学路なんですけど・・・この横断歩道。
返信する

コメントを投稿