空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

泣くことないやろ!

2008年01月20日 | ROADSTER
そりゃ広くはないですよ。

幌を閉めていたら頭上に圧迫感は確かにありますよ。

「でも、涙を流して泣くこたーないやろ!」

ロードスターが我が家にやって来て“1年”

先月、初めて娘(次女中学2年生)を乗せたら泣かれてしまった。

しかも彼女の用事の送り迎えだっちゅうのに・・・

「頭を押さえつけられてるようでしんどい、息苦しい」って


思い起こせば「こやつ」は物心ついた時から“ジムニー”と

“ランクル・プラド”にしか乗った事がない。

幼稚園時代、友達がジムニーに乗れず(車高が高いので)

「こうやって乗るんやで!」と飛び乗って見せてたっけ。

あれだけ段差があると幼稚園児には乗り降りが厳しいんだと

娘のお友達を見ていて初めて分かった。




「スポーツカー」は勿論、いわゆる「普通の乗用車」にすら

乗った経験がない。友達の家もみんな「ミニバン」なんで。

天井の高い車にしかのったことがない「ヤツ」なんで。



オープンにすれば開放感満点なんで



「圧迫感があるんだったらオープンにしょうか?」

「それはもっとイヤ! 恥ずかしいから」だと・・

で、また泣かれてしまった。


「おい!涙を流して泣くこたーないやろ!」






娘に変にトラウマが残ってしまうのは、親としてまずいので

昨日、「夜景でも見にドライブしようか?」

「行きたい」

「ロードスターやぞ」

「えーっ・・・・・」

「夜やったら暗いから圧迫感ないで、天井見えないから」

「それに夜だからオープンにしても恥ずかしくないやろ

満天の星見られるかもよ」


「・・・・・うん、もう1回乗ってみる」


“夜景”作戦大成功!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっ! 大変ですね (koizumi)
2008-01-21 11:22:10
早いものでもう一年になりますね。


でも、ロードスターで、泣かれるとは・・・・ツライ


そうしたら MINIも泣かれるかな?

うーん ツライ。。。。

とにかく、がんばってください。
返信する
大丈夫です! (10×7WD)
2008-01-21 13:06:12
大丈夫です!

この話、続編がありますので

題して

“泣く事ないやろ!でも夜景作戦大成功”編

更新しますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿