10×7WD

バイクと空冷RRと4輪駆動車を楽しむ。10輪7駆生活

臨機応変どこ行こツー

2011年04月08日 | HARLEY-DAVIDSON

4/3(土)には紀三井寺と粉河寺にお参りに・・・

4日の日曜日は お天気が微妙らしいし、寒くなるみたい。

なのでツーリングは諦めていたのですが、この日は温かで良いお天気。

なんだか日曜日は雨が降らなさそう・・・・・

それに懐かしい風景を見て、高校時代の原チャDEツーリングを思い出してしまった。

って事でお寺からの帰路、もう夕方なのに・・・・・

「明日どっかバイクで行きませんか?」 (どんだけ急やねん!)

ってメール送信すると、即座に883Rさんから返信。

「2時までだったら行けます。どこまででも行けます」なんてうれしいお返事。

どこまででもって事は、夜中の2時? そんな遅くまでお付き合いできません(?)

なんて思いつつ・・・・やっぱ昼の2時かなー

とりあえず私は和歌山県内運転中なので、不精して883Rさんにメールを回して頂きました。

 

集まるメンバーによって集合場所を考えて・・・・・

それから大阪近辺に2時(夜中?それともお昼?)に帰ってこれる行き先&ルート考えなくっちゃ。

 

 

 滋賀から お二方参戦

 突然のお誘いにも関わらず滋賀からわざわざ来ていただくことに。

大阪、京都組は大阪の片田舎(ウチの近所です。楽してごめんなさい)で待ち合わせ。

滋賀チームには酷な待ち合わせ場所なので高速道路SAで合流していただくことにしました。

 

 中国道下り名塩SAにて全員集合

あれ、お見送りって言ってたXV1700さん・・・やっぱ見送りだけでは済まずきっちりご参加。

 

 5名 5台のツーリングとなりました。

前日の夕方突然のお誘いにも関わらずご参加ありがとうございます。

集合して初めて行き先を発表(?)なんて、いつもながら行き当たりばったり。

どこに連れて行かれるのやら不安いっぱいツーリング?

しかし、やっぱ寒い。天気予報恐るべし!

 

 

 

 

中国道吉川JCTから舞鶴若狭自動車道を行く。

丹南篠山口で下りて篠山を目指す。 

そこからデカンショ街道を亀岡へ、そして高槻に下りていけば2時ころ帰れるかと。

 

おじさん5人でこんなとこに来ちゃいました。 

 

 

 

 

ここは・・・ 『お菓子の里 丹波』 
 

前回相方のリクエストで訪れたのですが・・・・・

ナビなし車のMyロドだったので難儀しました。

一度来てみるとなんてことないのですが、初めてだと分かりづらいかも。

国道に案内看板がないもので。

 

 

 

 10時頃に到着したので・・・・誰もおらん!

お客さんがだれもいません。 一瞬お休みだと思ったぐらい。

 

 

それをいいことに遊ぶおじさんたち。

 

 

これ、本物か?

レプリカーやろ? 遊園地にあるタイプか? 

 

「おおー ホンダのエンジンやー 」

「ちゃうぞー ホンダの発電機や」とか・・・

発電してライト点けて客寄せか? 電球ないぞ・・・なんて

 

 

 誰もおらんから写真撮ったりしてしっかり遊んだり。

 

 挙句の果てにメニュー見て、ケーキセット800円超えに恐れをなして・・・

 

 

 落ち着いたのがココ

「ドイツの館」

ソーセージに反応した方がいましたので。

 

 

 怪しい人発見      ↑

 

 

 

お茶を頂けるのですがコーヒー飲んで腹チャポ

入って見ていってくださいと誘われる。

 

 

 

 囲炉裏にはちゃんと火が入っています。

 

入ったはいいが他のお客がいないので・・・・タダでは出にくい。

 こんな時ヘリテイジさんがいると心強いです。

丹波の黒豆お買い上げ。

結構高価。

おかげさまで堂々と出る事が出来ました。   私、小心者で他力本願。

 

 

 艶ありブラック・・・・・ピカッていて・・・・いいかも

洗車の達成感みたいなのがあるやろうーなー

 

 

 

ここから篠山市街地に向けて走ります。

 

 

 即行 昼ごはん食べて・・・・・

「大手新丁」の「牛とろ丼定食」  1,000円也

とろろがとろとろ・・・すごいねばり・・・私にこれぐらいの粘り、根性があればなー(努力、苦労など大嫌い人間なので)

残念なのが「肉入ってたかなー??」って感じた事。 牛とろの牛入れるの忘れた?  少しあった・・・気が・・・する。

 

「大手新丁」   

 篠山市二階町71

 

あと、時間が迫っているので篠山市街地を一周

篠山城跡 「丹波篠山さくらまつり」 を横目で見ながらバイクを走らせる。

 

 

 デカンショ街道まっしぐら・・・イエーイイ!

 

直線路が気持ちいい。 スピード注意です。

 

 

お一方・・・行方不明?  バイクはあります。

 

 どこ行ってたんでしょうか???

 

なぜだか木津までお付き合い。

3台でしばらく走行。

163号と24号に別れて帰宅。

滋賀チームに付いて行ったのはいいのですが・・・帰り一人で寂しかった。 

 

 

前日の突然の誘いにも関わらず、お付き合いいただきましてありがとうございました。 

また行き先も決まっていないような「行き当たりばったり突然ツーリング」を企画ってか

思いつくかも知れませんがよろしくお願いします。

 

 

 

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« お参りに・・ | トップ | 偶然にも程があるイベント参加 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2011-04-09 07:12:29
いいですね、お手軽ワンデイツーリング。
このコースは私もお馴染み。
京都発でも同じルートでいけそうです(^^)
ピィさんへ (7駆)
2011-04-09 08:54:00
渋滞知らずの快走路。
中国自動車道宝塚で大渋滞しているとき
こっちから大阪に帰る事あるくらいです。

このくらいのツーリングは構えなくって気軽でいいかも
どっかで見たと思ったら (路渡カッパ)
2011-04-09 18:02:15
お菓子の里ですやん、ワーッ!フォードで遊んでるし・・・(^_^ゞ
それにしても前日に呼び出して集まるなんて、高校生と変わらん?
あそこ、根性さえあればお金使わなくても1日遊べるかも・・・
Unknown (tansoku)
2011-04-09 19:45:41
ずいぶん、暖かくなったので
ちょい、軽めのジャケットでも
いけますよね。

ああ、でもやっぱ一度は大型バイク所有したいです。
Unknown (青グラ)
2011-04-09 20:49:01
折角のお誘いに反応出来ずに残念であります。
偶然にも同じ方角の遥か遠くを走っておりました。以来 メールチェックを欠かさない私であります。
路渡カッパさんへ (7駆)
2011-04-10 17:51:50
フォードなのにホンダの発電機の謎
なんなんやろか、意味不明でした。
誰もおらんのいいことに遊んじゃいました。

今時の高校生は忙しそうだから急には集まらんかも

もう少し暖かくなってきたら池で泳げます。まる一日
tansokuさんへ (7駆)
2011-04-10 17:56:05
今日うろうろしましたが、暖かかったー
薄手のジャケットでもOKそうでした。

大型バイクは何につけ余裕があるので走っていてホント楽です。
ゆっくり走れます。
どこまででも行けそうな気がしてきます。
青グラさんへ (7駆)
2011-04-10 17:58:49
偶然にも時間差攻撃だったみたいですね。
こんなことも珍しい。
突然の呼びかけになってしまいすみませんでした。
なんせ急に思いついてしまったもので・・

コメントを投稿

HARLEY-DAVIDSON」カテゴリの最新記事