移動式オービス/固定式オービス/対応アプリなど

調査したデータは、サイト「オービスガイド」や「早耳リアルタイム地域情報」、また各アプリとリンクしています。

東京都でも移動式小型のどこでもオービス運用開始

2018-07-12 15:34:58 | 日記

2018年7月12日、テレビ東京の昼前のニュースで移動式オービス運用開始が流れました。
さっそく、場所をユーザーさんが教えてくださり、葛飾区白鳥3丁目と判明しました。

地図などの詳細は、オービスガイドへ登録してあります。
http://orbis-guide.com/point/?key=1531364430

導入されるオービスは、東京航空計器株式会社製のLSM-300です。
通称:iSオービスと言われる可搬式タイプです。
愛知で導入された時の愛称は「スーツケース型オービス」で、東京は「どこでもオービス」です。
その他にも、新型オービス/移動オービス/移動式オービス/小型オービス/コンパクトオービス/三脚オービス/
ステルスオービス/最新オービス/レーザーオービス・・など様々な呼び方があるようです。
----
このオービスはレーザーで速度を計測するため、現在市販されている
レーダー探知器では探知できません。
当面の間は、ゾーン30や生活道路が主な設置場所となりますが、
しばらくすると深夜の環七や環八、首都高でも威力を発揮するかもしれません。
オービスがある/なしに関わらず安全で慎重な運転を心がけたいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圏央道 (TOHO)
2018-07-25 11:27:33
はじめまして。

圏央道のオービスについて調べていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

圏央道では移動式のオービスが2016年7月に久喜付近で設置された事があるとの事ですが、最近の設置状況はどうでしょうか?

実は、7月14日(土)に北本~五霞まで外回りを走行しました。

2車線区域では少々スピードを出してしまい、今更ながら後悔しております。

圏央道における最近の移動式オービス情報がありまたら、是非教えてください<(_ _)>

コメントを投稿