エロフェッサーの事件メモ2

エッチでキュートなオジサンの独り言です。

うにゃぎ釣り2

2017年07月31日 19時34分52秒 | Weblog

暑い夏は

 

釣って来たうなぎを捌いた

こんな長いまな板が無いので、建築現場で板を貰って来た(ただで)

身を残さないように捌くのが難しい

骨にどうしてもプロの様にいかないので、骨は「骨せんべい」にした

 

何も考えずに串を打ったが、逆だった

焼くと皮が内側に反るので、反対に打つのが正解だと思ったが、

50分かけてじっくりと焼いたが、それでも身は縮んだが、

美味しく食べた

丼にしようと思ったら、2匹は欲しいな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うにゃぎ釣り | トップ | 嬉しい台風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクムラ)
2017-08-01 21:14:46
蒲焼きが安く食べれるなんてステキングじゃないですか!\(^^)/
R君 (教授)
2017-08-02 18:24:24
1匹だと、高速代、ガソリン代、餌代、で赤字になります
それでも、釣ったうなぎは格別ですよ
(普通の返しですまん)

コメントを投稿