エロフェッサーの事件メモ2

エッチでキュートなオジサンの独り言です。

昔の話

2018年12月06日 19時39分44秒 | Weblog

駄菓子ブームは続いている

最近の駄菓子はお菓子としか言えない、そのくらい

クオリティーが高い

 

先日観に行ったガンダムの

何時もの映画とは客層が少し違った

如何にも、と言う30代♂が多くて、名瀬か皆ディパックを持っていた

映画観るのにそんなに荷物有る?

 

 

ワシが10代最後の頃だったと思う

ナンパをした、当時ワシの地域ではナンパではなく「パクリ」と言っていた

ワシとジュンジとシンジで3人のオネエチャンをパクった

早速3人を喫茶店に連れて行った

2人はなかなかの上物、残る1人は獅子舞のお面を付けていた・・・・

お互いに獅子舞を拾わない様に、牽制しながらをすすっていた、

その時に喫茶店のBGMに、かぐや姫の「神田川」が流れた

若かったあの頃~何も怖くなかった~ただ貴方の優しさが怖かった~

これを聞いた、獅子舞が「私この歌詞、分かるわ」

そう言ったので、ワシは心の中で「お前がか」と突っ込み

まるで大リーグ養成ギプスを付けたように固まった

以来この歌を聴くと、その時の事を思い出す

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーワス | トップ | ひぃいか »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこと言いつつ (チュン)
2018-12-06 21:11:24
獅子舞と踊った と見た。9825
メッキさん (教授)
2018-12-06 21:28:11
それは無いですね、
名瀬なら残りの2人の一人が、
今のカミさんです
Unknown (ろりこん)
2018-12-09 08:50:09
シンジとは、あのシンジでしょうか?😅
そういえば、知多の『唐揚げ一個池』がまだ
やってるようなので追跡取材楽しみにしてます👍
Rこんさん (教授)
2018-12-09 09:10:55
このシンジはを掛けていません、
あそこはブルーマウンテンに調査依頼をしておきます。
来週あたりに大戸にでも行こうかと思います。

コメントを投稿