たんぽぽのお散歩日記

主に、ご近所の山の公園散歩で見つけた花やきのこをご紹介しています。

アルテピアッツァ美唄 2017年7月その2

2017年07月13日 | ほっかいどう散歩
緑の中に



アルテピアッツァ美唄、続きです。
これと同じ形の白いものが、札幌駅にありますね。




林の中に




ゴジラのたまご?


なんだか美味しそうな和菓子のような・・・


そしてこの体育館の中もギャラリーです。







おまけ・・・
アルテピアッツァ美唄のすぐ近くに、こんな建物があります。


東明駅
すでに廃線になったJRの駅で、今は駅としては使われていません。
でもその裏の方に行くと・・・
機関車が展示してあります。


この地で石炭を運ぶための特別仕様なんですね。


何がなんだかよくわかりませんが、機関室内に入ることもできました。


後ろ側















最新の画像もっと見る

コメントを投稿