新城市 日本総合実戦空手道連盟 敬志会 八名支部のブログ

愛知県新城市八名小学校の体育館で行っている八名空手教室の様子を綴っています。園児・小学生が空手を通じて元気に成長中!

八名小学校体育館にて、2018年1月の昇級審査実施

2018-02-06 01:52:38 | 日記
こんにちは。

2018年1月の八名支部昇級審査は

インフルエンザ大流行の中、数名が欠席する荒模様に。

受審した生徒達は、各々の段階に用意された課題と向き合いました。

審査結果は既に発表されていますが、

あの日稽古を休まなければ!!(出席日数)

何度も指摘した部分が修正出来ていれば!!(基本・移動)

穫れる審査項目をきっちり穫っていれば!!(立ち方)

など、悔やまれる部分が見受けられました。

今回の審査においては、思ったほど採点結果が伸びなかった者がいる中、

良くも悪くもこの4ヶ月間の稽古が、

そのまま結果に現れた者も多かったように思います。


今回八名支部で初めて行われた一般部の昇級審査は

受審者にとっては大変な体験であり、貴重な経験になったと思います。

かなりしんどかったと思いますが、次の日普通に審査の続きをしたのは立派でした。

八名支部も全体的に級が上がってきている事もあり、

どうしたら上手になれるのか、個々の求める姿勢と

自分の動きがどのようになっているのか、客観的に見る目が重要です。

合格した者も不合格だった者も、

ここからもう一歩、成長しましょう!

押忍
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018昇級審査直前稽古 | トップ | 結果にはそれなりの理由がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事