Any way I want it ~お気に召すまま~

大好きな音楽(主に洋楽)だったり自転車だったり…いわゆる「“私の”お気に召すまま」のブログです☆★

気ままにポタリング ◎山中湖ポタ ~こぼれ話~

2018-05-03 | 気ままにポタリング

気ままにポタリングシリーズ、略して気まポタ!

 

まさかの2日連続1日空いての(※5/5修正)更新です。

奇跡です

87chan史上最初で最後かもしれません

 

今日は前回の山中湖ポタリングのちょっとしたこぼれ話。(単なる続編なのですが)

 

さて。

解散したのち、最初だけ皆さんの後ろについていきましたが、途中で別れました。

向かう先はそう…押しの八回忍野八海です。

あの澄んだブルーだけが私の心を魅了して止まないのです…

 

ほぼ往路と同じ道を通って15分そこら(よく覚えていない)で忍野八海到着

あすこって村みたいになってるのね。。

ぽつんと湧水の池があるだけなのかと思ってた(ホントに好きなの?ってくらい情報ナシ

 

 

▼なんということでしょう

 

▼何が起こってるんです?(ばか

 

 

アアアァアァァアアアァァア!!!!!(やかましい

 

通過の念をここで晴らすことが出来ました。

来てよかった…うっうっ…

 

と心の中では叫びながらも真顔です(笑

 

んもーなんだか美しすぎて何が起こってるんだかよくわからなくなりました。

まわりも観光客だらけで私は今どこにいるんだかよくわからなくなりました。

 

2枚目なんか、空を見上げてるかのような写真ですね。

ビューティフォー(自画自賛

 

ほんとはここで美味しいもの食べたりしてゆっくりしたかったのですが

周りの観光客の数に圧倒されて、、

しかもコイン投げたりエサ投げたりやりたい放題で…(アカンって書いてあるやん!!!読まんかい!!!!!

流石にびっくりしたのは、湧水が飲めるポイントでうがいしてる人…

もうなんか、、サァーッと…というか呆れというかなんというか。。

なので15分くらいで足早に立ち去りました。

 

すごくいいところなのにちょっと残念でした。

湧水ポイントとしては間違いないけど、モロに観光地化してしるのを目の当たりにし

たぶんもう行くことはないだろうな…と思いました。

 

早々と忍野八海をあとにして、残りはひたすら下り坂!

往路のゆるやか~なプラス勾配に苦しめられた分、復路は天国でした。

めっちゃ気持ちよかった…!!!

富士山駅もあっという間に到着です笑(確か16時頃

 

 

 

そこで、何やら見覚えのある方が。。

 

なんとカルマックスタジマの皆さまではあーりませんか

参加者のみなさまを最後までお見送りされていたのでしょうか。。

 

改めてのお礼とともに、帰りは下り坂だったので行きよか全然楽でしたとお伝えしたところ。

いやあの上り坂、実はね。。と耳打ち。

 

 

 

ス「本当は坂の上から皆さんを撮ろうと思ってたんです。」

 

んん?

 

ス「そしたらみんな着いてきちゃって、アレって。。」

 

 

どうやら、最初の坂でスタッフさんがぐんぐん進んでたのは

先導ではなく先回りのためだったようです笑

それを知らず坂好きな方、坂を見るとやらなきゃいけないと覚悟する方(おそらく私だけかな。。)は

律儀にあとをついてきたということですね。。笑

幻のショットとなってしまったわけですね。。

 

ヤダー!ウソー!?とおばちゃんよろしくなリアクションをしてしまった自分ですが

心地よい汗を流せたので結果的にマルです!!

スタッフさんと少々雑談を交えつつ、電車に乗るため解散!

(中央線ユーザーなので途中まで一緒だったんじゃないかな。。)

 

▼おつかれさまでした。

(姪っ子がジェームス大好きなので送ったろ!と老婆心発動)

 

いや~本当に楽しかったです。

自然に触れられるポタリングは最高です。

 

 

最後の最後に!

次回予告です!!(これやらんと書かなくなるから爆

次回はなんと!87chan史上初の東北進出、秋田県は男鹿半島へ行ってまいります

というか一昨日行ってきました(ぇ 

 

写真もまたモリモリ上げますので、読んでいただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿