雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ピン子をたずねて三千里

2018-05-26 15:25:45 | 庭の花など

2018/5/20撮影
我が家の文旦苗…一向にピン子が現れません(泣)

あーもう待ちきれん!!
業を煮やした私はなんと…



2018/5/23撮影
小松菜の種を買ってきました^^


というのも…
あれは…10年ほど前だったでしょうか。
当時、家庭菜園にハマっていた私はミニトマトやらなすびやらスイカやら…とにかくいろんな野菜を育てていました。
小松菜用の花壇も作ってルンルン♪と栽培していたわけです。
がしかし!!!!!
30本あった苗が…気がつくと、28本も虫に食われて無残なことにorz
結局無事収穫できたのは2本だけでした…。
その虫食いの犯人は…そう、モンシロチョウの幼虫だったのです。
そのことを先日ふと思い出し
「アゲハがダメならモンシロはどうだろう」(ピコーン!
早速ホームセンターで小松菜の種を買ってきた…というわけなのです(笑)
モンシロピン子…10年ぶりの再会となるか…?!
というか、厳密にはモンシロチョウの幼虫はピン子柄ではないですが…^^;;
こうなったらなんでもいいからチョウの幼虫が見たい!サナギ化するところも見たい!!爆


…というわけで、今年は小松菜栽培も細々頑張りたいと思います・・・笑








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😱😱😱😱 (たか💖)
2018-05-28 21:48:44
こうなったら、
あの手この手で進むんですね~o(^o^)o
色々な野菜を植えまくってみては!
きっと、来てくれますよね
Unknown (みゆり)
2018-05-29 14:18:22
>>たかさん
あの手この手(笑)そうですね~もはや蝶の幼虫ならなんでもござれ状態ですw
でも実は一番見たいのはアオスジアゲハの幼虫だったりします。
でもクスノキの葉が主食だそうで…さすがにそれは無理!ってことで手頃な小松菜で
手を打つことにしました^^;;秋まで約半年…この間に1匹でも無事育ってくれるといい
んですけどね~。まずはおかん蝶に卵を産んでもらわないと!そのためにも早く小松菜
を成長させねば…毎日水やり頑張ります(^○^;;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。