雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

残念なお知らせ

2018-05-08 18:35:30 | 昆虫のこと
前回今年初のピン子を発見したとお知らせしましたが、
喜びも束の間・・・
2匹とも忽然と姿を消してしまいました。

というか…この連休
1匹がハエトリグモとおぼしき蜘蛛に捕えられている瞬間を目撃してしまい(+o+)
ギャアアアアアアア
思わず大声を上げてしまった(汗

おそらくもう1匹もこやつに食べられてしまったんでしょう…。

悲しいけれどこれが自然界の掟…。
しょうがないですね…。

ただ文旦の葉は日々わんさか育っているので
また新たなピン子が現れるのを気長に待ちたいと思います。。。


ちなみに同じ日、カマキリの赤ちゃんが卵から孵化しているのも見つけました。
裏庭に続く通路の壁に沢山いたので
とりあえず手に乗ってくれた5匹ほど表の庭に放流しておきました^^

この子達も大きくなればピン子の天敵になるとは思いますが…
それもまた自然の摂理。。。


虫たちの営み
部外者の私はただ見守るのみです…(-_-)








クリックお願いします
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 今年もピン子がやってきた!... | トップ | モモちゃん歯の生え替わり大... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😱😱😱😱 (たか💖)
2018-05-09 13:43:46
え~Σ( ̄ロ ̄lll)
た、た、食べられちゃったぁ???
そうですか、自然って厳しいね(。>д<)
うちは、今綺麗な青い模様の蝶々がヒラヒラ飛んでいます。とっても優雅で嫌いなんです。
😱😱😱😱 (たか💖)
2018-05-10 14:10:10
綺麗なんですよ!のつもりが、嫌いなんですよになってます。きゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)
Unknown (たか💖)
2018-05-10 14:11:07
訂正です(笑)
Unknown (たか💖)
2018-05-10 14:11:44
綺麗のよ~(笑)
Unknown (みゆり)
2018-05-14 13:24:13
>>たかさん
そうなんですよ…ほんと厳しい;;しかも蜂や鳥ならともかく蜘蛛とはね…まったくの
盲点でした。青い模様の蝶…ひょっとしてアオスジアゲハかな?キレイな蝶ですよね^^
私的にはオケラ、ハグロトンボについで好きな虫です^^とにかく今年は1匹でもピン子の
サナギ化→孵化まで見届けられるといいなぁ~と思いますが…どうなるやら。。。><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事