雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

真冬のヒマワリのように~♪

2019-01-20 16:05:13 | 庭の花など

2019/1/18撮影



2019/1/18撮影



2019/1/18撮影

季節は大寒…にも関わらず!!
職場のヒマワリ軍団、まだまだ元気に咲いています・・・^^;;



冬のヒマワリってなんかの歌詞になかったっけ??と思って
ずっと気になっていたのですが、思い出しました…。


ミスチルのクロスロードという歌に
「真冬のヒマワリのように~♪」って詩がありました。。。

当時は安室ちゃんも好きでしたが、ミスチルも結構好きだったワタクシ・・・(-_-;)
それなのに、すっかり忘れておりました^^;;

まぁ聴かなくなって20年くらい経ちますしね(爆)
もうそんなに経つんだって感じですが^^;;

でも不思議なもので子供の頃よく聴いていた曲って
10年20年全く聴かなくっても
メロディを聴くと普通にスラスラ歌えたりするんですよね。
何なんでしょうね~あれ。
若い時の記憶力のすごさを思い知らされます。

最近の歌なんて何回聴いてもなかなか覚えられませんよ(^-^;
年はとりたくないもんですな…(泣)

 

それはそうと…
当時は真冬にヒマワリなんて咲くわけがないと思って聴いていたような…。
咲くんだな~、これがww
当時の自分に教えてあげたいです(笑)









クリックお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~(o⌒∇⌒o) (たか💕💕)
2019-01-20 22:12:50
これはみゆりさん、新聞とかテレビのニュースとかに、投稿できるニュースですよ!
なんか元気でちゃう!すごいよ~🌻たち
Re:お~(o⌒∇⌒o) (みゆり)
2019-01-22 18:00:14
>>たかさん
あ~その発想はなかったですね。
テレビはまだしも…新聞とかの投稿はありかな?
でも採用されなかったら悲しいのでやっぱやめときます(笑)
実はうちの実家の近所にも同じようにツボミ状態のヒマワリが植わってるとこが
あるんですよ。
先月見つけたんですが…。
多分同じ品種なんでしょうね。
ということで…私の世話云々より種自体がすごいということかと思いますぅ^^;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。