ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

5/15 モンスター素材2点

2013-05-15 15:15:39 | 素材・モンスター


怪魚

いかにもな怪魚。
何気にガーゴイルデーモン顔。




マーマン

旧素材のは何故かパチンコ屋の広告に
載ってしまったという猛者です。


今回のテーマは「おさかな天国」。分かりやすい。
マーマンの怪人的な見た目は個人的には好きなのですが、次の機会があれば
魚から手足が生えてる、みたいな魚寄りのマーマンも描いてみたいです。




◆決めかねる!◆
以前にもブログに書かせていただきましたが、次回更新用の素材を
“決める”だけで結構な時間を浪費している自分がいます。

今回も、マーマンのバディは誰がいいかなと、落書き帳をパラパラと
見返してみたのですが、その時やけにラフが沢山書かれていたのがコイツでした。
とりあえずラフが多い=デザインが難航しているという、いわば試練のようなもの。
そうした課題も徐々に克服していかねばならぬと思い、此度トライいたしました。
あと落書き帳に素材化済みの×マークを一度にたくさん付けられて嬉しい(笑)。

ちなみに怪魚以外でラフが多いのは
・フェニックス
・ワイバーン(普通の)
・ドラゴンフライ
・とかげ神官
・ジャバウォック
・熊
・カマキリ

といった面々。
いずれも難航してます。

今後の更新では上記のモンスターから何点か消化できればいいなと思ってます。
あとはリメイク、落書き、素材化希望、シリーズもの(星座など)も。
コメント   この記事についてブログを書く
« 4/17 モンスター素材2点 | トップ | 5/20 モンスター素材2点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事