ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

20/3/19 モンスター素材2点~うがい手洗いしっかりと~

2020-03-19 22:43:22 | 素材・モンスター



ジン(ゴーレム)

ガンダムSEEDのは「GINN」だから
間違えないでね!




イフリート改

同一人物の普段着なのにテーマの都合で
パワーアップ版みたいな名前にされた男。



今回のテーマは「MSセレクション」。
イフリート改は少し前の作り置き、ジン(ゴーレム)は更新のためにこしらえました。
どちらも同名のキャラが過去に出てて、出典もアラビアの精霊と同じ、ファイル名も連番(jinn2,ifrit2)という形を取っている、
そしてテーマの由来である「機動戦士ガンダムに同名のMS(モビルスーツ)がいる」という共通点がありますね。
それにしてもクラーケン以降かわいいのがずっと続いてたのに、前回から流れ変わっちゃいました…
(まぁ今年はカッコイイの増やしたいって言ってたし仕方あるまい)

ジンの一言メモでも触れているのですが、ゴーレム(ロボット)系のモンスターに武装を沢山取り付けた方がいいかなと思い始めました。
ゴーレムどころかロボット(IFシリーズ)すら素手で戦ってるヤツらが多いコトに気づきトールあたりから武器を持たせたのですが
(トールは元ネタから武器持ちだけど)結局手持ち武器ひとつ、みたいな具合なのでいわゆる「固定武装」を増やしてみました。



ロボ軍団・徒手空拳の歴史。
武装追加しといてよかったー


制作途中に思ったのですが、こういうメカメカしたのもいいけど土偶の延長みたいな駆動系ナゾなゴーレムも手がけてみたいですね。
古代文明の遺産という感じの。





そういえばtwitterで発表したのですが、
今年の夏コミC98に出ます。
(無事、開催されれば)

というかブログの方で全然言ってなかったですね(笑)同人誌を描きます!(なお原稿)
で、twitterをご覧でない方もいらっしゃるかと思いますので、コチラでも宣伝してみようかと思います。
そして申し訳ないのですが、当日(5/3)までの更新は出来てあと1回になるかと思います…
私用で素材更新が滞ってしまい、ごめんなさい。


コメント   この記事についてブログを書く
« 20/2/1 モンスター差分2体 ~... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事