ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

焼き方はミディアムでよろしいですかァーッ!!

2010-03-19 22:38:29 | Weblog
チェストオォォォォーーーーーッ!!!
40分遅れッ!!


tachiです。今日、嬉しいプレゼントを貰いました。
交友のあるバイキングさん(通称キングさん)とは毎年、
年賀状のやり取りをしているのですが、本日そのお返しが届いたのです!

えっ?今もう3月だろって??
うっせぇ!!


というのも、キングさんは今年の3月ごろまで色々と忙しかったのです。
最近、「イラストに着手した」という一報を聞き、
今か今かと楽しみに待ってました。

そして今日、「イラストが完成した!」という一報を聞き、
お昼の更新時にマンガ喫茶でこのイラストを頂戴し、
ルンルン気分で帰宅、こうして書き込んでおります。

ありがたき幸せ!!
…ていうか普通に上手すぎだぜ……!
こんな糞サイトには勿体なさすぎる…ッ!



舞台は格闘技イベント。TBSで年末とかにやってそうです。
獣王様をメインに、なにやら楽しそうな光景が広がっています。
なんか幽白の暗黒武術会的なモノを想起させますね。

あーこの現場に居合わせてぇなぁー。…二人で。


~獣王~
今回の主役、獣王様は設定通り(?)白目を剥いてアピールしてます。
「らしさ」が存分に出てますね。こんなヤツですよコイツは。
腰にはデカデカと「CHAMP」!!あんたNO.1だよ…!

そういえばメールで獣王の身長(4.15m)についてお話を頂きましたが、
確かに獣人タイプでは群を抜いたデカさですよね。
セーム・シュルト二人分くらいありますからね。
シュルトの二倍ですよ!?勝てるか!!

帰りは「4.15m」というスケールをしみじみと感じながら家に向かいました。
その途中、生まれて初めてうどん屋の看板(約4m)に恐怖を覚えました。
うどん屋の看板が動いて…シュルトの二倍で……!!


獣王以外にも(キングさんのおかげで)魅力的なキャラがいっぱい。
それでは一人ずつ見ていきましょう。

~ゴーレム~
右上に心霊写真気味に写っているゴーレムは、後の対戦相手でしょうね。
「サイクロプスは我々デカキャラの中でも最弱…」とか言ってそうです。

…言えないか!
ゴーレムだし!


~チアリーダー~
まさかチアリーダー(中央)を描いていただけるとは思いませんでした。
チアリーダーの一言メモで「まさかチアリーダーが出てくるとは」
とかほざいてましたが、まさにその通りになりましたね。

お口にハートがあってポイント高いです。


~ワータイガー~
眼帯のせいか丹下段平(セコンド)っぽいワータイガー。
このカンジだとタッグパートナーっぽいですね。2対1か!?

「ワータイガーの胸には古傷がある」という設定を
すっかり忘れていたことは言うまでもない…


~サイクロプス~
そして気の毒な対戦相手…

自分が送らせていただいた方の年賀状では
楽しそうにトラにまたがっていたサイクロプスさんが
かませ犬ポジションになっていたのが悲しかったです(笑)。


~サキュバス~
Q「右下のパイオツカイデーちゃんは誰ですか?」
A「サキュバス(※)って言うんよ」
(※…まだリメイクされてない旧素材。なぜか顔グラはあります)

というコトで、旧作の結界をブチ破って登場されました。
おっぱいデカイっすねー。

なおリメイクの予定は今のトコロありません(!?)。



そんなワケで、ものすごくパワーのあるイラストを貰って、
一日ハッピーな気分で過ごせました!今もなおハッピーです。
この勢いでスマイダーマン見てるし!

それにしてもこの迫力…
勉強漬けで、たまってたんだねぇ…
(パワーがね。パワーがね)


つーか、こんな気合の入ったイラストを見せ付けられたら…
自分だって…なにか行動せずにはいられない!!

お返しじゃ…
年賀状のお返しのお返しじゃああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!



※ちなみに、自分が描いた年賀状イラストは
キングさんのブログ「Bの手記」の1・9の記事に載ってます。
このイラストとは比べ物にならないほどショボイですが…よろしければ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 3/19 モンスター素材2点 | トップ | 3/26 モンスター素材2点+α »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度はいってみたいステーキハウス (バイキング)
2010-03-20 22:10:47
4.15メートルはやっぱり大きいですよね!
ホッキョクグマよりもデカイ・・・!これは勝てない!
実は描いてる最中にアルゴスの更新があったので描き直すかどうか悩んでいました・・・
アルゴスは身長あるし獣王並みに強そうだからアツイバトルになりそう!

いやぁ勉強のフラストが一気に絵のほうに集中して最近絵ばっか描いてるんですよ・・・。
年賀状のお返しのお返しですって!?これは期待せざるを得ない!
そうだ魔界いこう (たち)
2010-03-21 17:24:09
あくまで個人的な設定ですが、4~5mくらいを直立キャラの大きさのMAXと規定してデザインしてます。
ボスクラスならまだしも、ザコキャラが何十mもあったら戦う側は大変なんじゃないかという配慮から。
ですので、身長が4m台に設定されてるモンスターはウチの素材では最長クラスというコトですね。

エネルギーを頂戴したお礼というコトで、精一杯お返しのお返しをしたいと思います!
よそ宛てのイラストにも関わらず自サイトの素材をバンバン散りばめて、思いっきり賑やかします!

あと何かリクエストございましたら、ネジ込ませていただきますね。
魔界村 (バイキング)
2010-03-21 23:10:35
確かに4メートル越えのモンスターはなかなかいませんね。
やっぱりドラゴンとかになっちゃうのでしょうか。
でも一番巨大なのはクジャタ・・・!!

リクエストですと!?
となればここは死神さん(女性)に救済措置を・・・!(って言ってもこの前のtachiさんの新年イラストにいましたが)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事