ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

5/20 モンスター素材2点

2009-05-20 10:15:43 | 素材・モンスター

ゴースト

かなり初期のモンスター。
当時予定していた、牧師バージョンを収録。

リリム

ボトムレス少女。
倫理的に危険なモンスターです。


テーマは「闇からの誘い」。
「ヤミ」っていうと漠然としてますが、
今回は「夜の闇」と「心の闇」という
異なる側面から誘ってみようと思います。


松ちゃん結婚て!!
パパて!!ジュニアて!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘-MUSUME- | トップ | 6/5 モンスター素材2点 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEO素材の人外娘率が多くて俺歓喜 (バイキング)
2009-05-21 20:49:35
旧作のときから思ってたのですがゴーストのデザインは妥当な感じというか、活用性が高そうですよね。
小さいから序盤のザコキャラとかにも使えるし、けどこの仮面にマントだけというミステリアスな容姿が強力なモンスターとしても使えそうです。

リリムの逆さ羽ってカッコイイですね・・・!ブレスオブファイア5のニーナを(ry
奇形な感じがちょっとSFチックに見えてきた。
ところで、穿いて・・・ない・・・?
ハハハ、そんなバナナ。ンフフ。

下の記事で、「(バイ)キングさん」という表示だとなんだかバイオセクシャルの王様みたいですね・・・!
返信する
実はイケメンも揃えたい隠れイケメン好き(♂) (たち)
2009-05-22 00:21:54
>ゴースト
コイツの源流を辿ると、小2くらいで考えたキャラに行き着くような気がします。
(需要があるのならば、そういった「幼少期に考えていたモンスター」とかを再現してみますょ)

ちなみにコイツの弱点は、西洋風のダンジョン(もしくは大正あたりの日本?)以外に対応できないコトですね。


>リリム
そう言われると、実験体みたくも見えてきますね。
手枷とかワンピースとかの要素が、いかにもなカンジです。

ちくしょー、BOF2と3しかやったコトねー!
ドラゴンクォーター(でしたっけ?)って、シリーズ中でも異色らしいですね。
関係ないけどブレスのキャラデザの人(吉川さん)は憧れるなぁ。絵の幅がスゴいんですよ。
返信する
マッチョもいいがイケメンも捨てがたいな・・・♂ (バイキング)
2009-05-22 21:04:40
幼少期に考えてたモンスターを再現とか、なかなか良さそうじゃないですか!
そしてドラコさんにしろtachiさんの幼少期はまさにモンスターファームですね
昔の自分のデザインを今の自分がアレンジするのとか面白そうですね、モチベーション保てそう。

ドラクォはシリーズでもかなり暗い雰囲気の作品ですね。しかもシリーズ中トップクラスの難易度!
キャラデザの人の画集(っていうかBOF全シリーズの設定資料集?)を買ったのですが、
やばいですね、あの人のモンスターは王道な感じなのに秀逸なデザインが多すぎる!脱帽します。
返信する
女の子の魔物がとても萌えます (白い旅人)
2009-05-23 18:55:30
ブログへの書き込み失礼します~。
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました!

現在、製作中のゲームでたち様の敵グラフィックをお借りしようと結構な頻度で足を運んでいる私です(笑)

たち様の敵グラは2000~VXまで使えて個人的にすごく助かります!
今回の娘っ子モンスターのリリムは今までで一番ツボりました。これは可愛すぎる…。

それでちょっとお聞きしたい事があるのですけど
5/5にある今回のおまけ画像のチアリーダーな娘っ子モンスターさんなんですけど
これまた非常にツボって是非とも素材として使いたい衝動が止まらないのですが。
こちらの娘っ子さんを敵として出したらだめでしょうか?
ご許可をいただけると非常に幸いです。

これからも素敵なモンスターさんを楽しみにしていますね~!
返信する
まさかのデビュー!? (たち)
2009-05-24 21:02:49
>>キングさん
ここに来て共通の話題が出てきましたね!そうだ空を見に行こう。
(持ってないから完全に共通の話題とは言えませんが)

「再現」というのは、例えばドラ子とかの元になったキャラを当時のタッチで描く、みたいなカンジです。
昔のアイディアを素材に取り入れるのは普段やっているのですが、はたして逆はどうだろうかと。
いいカンジで自戒(というか辱め)になるかと思います。

それにしても、ちょうど今、モンスターファーム的なゲームを作ろうとしている(エターナル度90%ですが)時に、まさしくその単語が出てきたのでビックリしました。
あんたエスパーか!?


>>白い旅人さん
どうも~。コチラもブログで失礼します。

まずは素材のご利用(予告)、ありがとうございます。
期待に応えられるよう、日々、精進いたします。
リメイク希望のキャラがおりましたら是非!

ココでプレゼントの話をされると、渡してないヒトに悪い気がするので出来れば秘密にしてほしかったです(笑)。
バナーみたいなサムネイルで飾ってあったので驚きましたよ(意図は何となく分かります)。

おまけのチアリーダーは、旧素材の「フューリー」(様)というモンスターの変則バリエーションとして戯れに作りました。
本格的な公開はソチラのリメイクが完了してから、という予定でおりますが、先にお渡しするコトも出来ます。
ご希望のサイズがあれば、遠慮なくどうぞ。喜んで、お受けいたしますよ。
返信する
ついバナー風なサムネイルにしちゃいました(笑) (白い旅人)
2009-05-28 15:01:10
失礼しました(笑)
ついお礼を述べたい一心でぽろっと…。

参考までに自分のリメイク希望を言っていいのでしたら…!
個人的に旧素材にて配布されているドライアドちゃんがリメイクされると個人的にひゃっほ~!ですよ!

あ!なるほど。あの変則チアリーダーさんは
そのモンスターのリメイクが完了すれば配布予定になるのですね~!
配布を予定していると聞いてほっとしました。
あとフューリー様のリメイクにも期待が膨らみますよ。
希望サイズ的には配布されているチアリーダーさん達と同じくらいのサイズだと嬉しいです。
先行受け取り可能と言われると、是非ともお願いしちゃいたいです…!

正直、たちさんのモンスターが新しく配布されるたびに創作意欲と駆り立てられ、とても助かっております(笑)
返信する

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事