ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/17 モンスター素材2点

2014-03-18 00:03:42 | 素材・モンスター



IFハウンド

メタリック犬。
IFスカウト以来の非人間タイプ。



IFエリミネート

前回のシルエットの答え。
大仰な名前でリメイク。

今回のテーマは「ロボ強化月間」。
なお「~強化月間」と付くのは大抵、良いタイトルが浮かばなかった時です。
前回の2体目をカブト犬にしておけば、犬つながりで綺麗にバトンを渡せていたので残念。


◆イフ番!◆
IFシリーズ(ロボット系)はこれまで、バリエーションを3パターンで統一しており
その順番もA「おもちゃカラー」(派手め)、B「リアルカラー」(シブめ)、
C「メタルカラー」(規定の3色によるモノトーン)と決まっておりました。

しかし今回の「IFハウンド」の登場によって、その法則に乱れ(=無理)が生じてきました。
コイツは基本パターンが派手な色合いでなく、バリエーション自体も4つ存在するのです。
今後もこういうヤツが現れる可能性が高いので、今のうちにmyルールを改正しようと考えました。

・まず基本パターンのカラーリングによってA―B(派手⇔シブ)の順番は自由に入れ替える
・Cパターンは基本的に不動。したがってバリエーションがどれだけ増えてもCだけは全員白黒
・そして3パターンじゃ足りない時は思い切って4パターン目、5パターン目を作る
・ていうか派手(シブ)なパターン要らなかったらAACとかBBCでもいいや

うん。自由だ。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 3/8 モンスター素材2点 | トップ | 5/4 モンスター素材2点 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利用規約について (ノン)
2014-04-11 10:44:33
はじめまして、素晴らしいモンスター素材とその量に圧倒されてしました。
ところで利用規約的なものはないのでしょうか?
オリジナルプログラムにも使用可とかシェアウェアのような商用利用は不可みたいな。

こちらが見落としてるだけなら申し訳ありません。
利用規約 (tachi)
2014-04-17 01:41:28
はじめまして。お越し頂きましてありがとうございます。

メインページ(更新履歴のあるページ)から利用規約へのリンクがございます。
以下にリンクを貼りましたので、ご一読いただけますと幸いです。
ttp://www.junkie-chain.jp/kiyaku.html

何かご不明な点などございましたら、気兼ねなくご相談くださいませ。それでは。
Unknown (ノン)
2014-09-02 11:15:17
利用規約の見落としとお礼が遅れて申し訳ありません!自作品でモンスター素材使わせていただきます。本当にありがとうございました。

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事