ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

3/4 モンスター素材2点

2012-03-04 14:00:09 | 素材・いろいろ



キラービー

素材化されてないシリーズの一角が遂に登場。
まぁ普通のハチさんなんですけどね。




死招き猫

落書きコーナーのとエライ違い。
ファイル名はストレートに「death-cat」で。


今回のテーマは「どうぶつ殺人事件」。前半と後半のギャップがすごい。
名前通り、どちらも死を運んできそうなカンジがいたします。

上で触れている通り、死招き猫がまるで別猫のようになっていますが
下書きを重ねていく過程では往々にして起こりうることなのです。
…とか言って、振り返ってみると落書きのイメージから大きく外れた素材は
それ程ありませんでした。デブゴンやバフォメットが別竜、別悪魔だったくらい?
しかし今後素材化予定のメンバーだと、ドルイドとかは思いっきり別人になってます。
あとはリメイク素材でしょうか。カトブレパス、リッチなんか記憶に新しい。

http://junkie-chain.jp/blog/ill101216.png
↑1年ちょい前のリスト↑

今回のキラービーを合わせ、4/10体を素材化したコトになります。
(ていうか残ってるヤツ、なんか鳥とか首多いのとかばっかだな…)
しかしメジャーどころさえ揃わない中、チアリーダーや自由の女神、
ねこスライムにトロイの木馬…おかん。といった変わりダネが続々と
参戦しているあたり、当サイトの“姿勢”が垣間見えます。

あと超久々にFACEコーナーを更新いたしました。
(といってもFTの方はTKOOLに展示されている画像をBMPにしただけですが…)
数は少ないですが、少ないなりに足りないモノを少しずつ埋められていってる
ような気はするので個人的には満足な更新です。おばあちゃんやネコ娘も描けたし。
整理済み素材はサムネイル化されて分かりやすくなりました(まだ4つですが)。

そしてなんと!あの『エトリエ』様が当サイトへのリンクを貼ってくださいました!
エトリエ様は自分にとって、素材サイトにおける三大リスペクト(※)のひとつであり
これまで目標とし続けてきたコトもあって、なんだか感慨深いモノがあります。
このような弱小サイトを拾い上げていただき、ありがとうございました!
(※三大リスペクト…エトリエ・Rド・化け猫缶 素材屋)

コメント   この記事についてブログを書く
« 2/26 モンスター素材2点 | トップ | 3/8 モンスター素材2点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・いろいろ」カテゴリの最新記事