ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

19/4/2 モングラ2点~新元号だよアバター替えるよ~

2019-04-02 07:53:06 | 素材・モンスター



ひよこ

大型若鶏。
これでまだ“ヒヨコ”なんですよ…




きのこくん

旧素材十本刀からの刺客。
コイツきのこくんなんです。



今回のテーマは「手を抜いたワケではないです」。手を抜いたワケではないです。
(更新終わってから旧きのこくんのページ見たら、当時も手抜きについて言及してましたが…)
小さい分、作業量的にもファイルサイズ的にもバリエーションを増やしやすいですね。

きのこくんの内面の設定はずっと前から決まっておりましたが、人によってはショックだとか、イメージが崩壊したとかあるかもしれません。
もちろん、これはあくまでサイト内設定であり、キャラクターのイメージを固定化するものではございませんので、ご利用の際はお気になさらず。
まぁ陰湿な性格がイラストの雰囲気に影響している感は否めませんが。




さよなら平成、ようこそ令和!

いや~決まりましたよ新元号。午後からの半日は令和の事ばかり考えていましたね。
(まだ始まってもないので言葉の響きに浸るくらいでしたが)

明治~平成までの語感が完成度高すぎるので(とりわけ平成の現代感)少し不安もありましたが、なかなかキレイな発音ですね!
まさかの“和”の字が再登板してきたのは金田一先生はじめ予想外だった方も多いのではないでしょうか。
しかしながら日本国そのものを表す漢字でもありますから、むしろ何度きてもOKと思えるようになりました。
あとは慣れですかね。今では信じがたいですが、昭和を生きてきた人には“平成”という元号も違和感あったらしいですし。

新元号の発表に加え、イチローさんの引退などもあり、数々の熱狂を与えてくれた「平成」という時代の終わりをひしひしと感じます。
(おかんのスーパーファインプレーもあり、幸運にも地上波ではなくBSで引退試合~会見まで視聴することができました)




という事で帰ってまいりました。肉体は帰ってきてませんが…(後述)
今年は(たぶん)生まれて初めてとなるエイプリルフール更新に挑戦してみました。
しかし記念すべき初年度にマイクロソフト社がA・F禁止令を発令するという、何とも間が悪いウソつきデビューに…

→ついたウソ(管理人爆死)

ウソとは言いましたが、実は今回の企画には「いい加減アバター替えたい」(あと語呂の悪いサイト名も)という意図があるため
死にこそしてないものの、例のエロマスクのビジュアルとはさよならする事になりました。たまに描くかもだけど。

言うなれば現在は“霊魂”の状態で更新しているみたいなカンジになってますが、まだ代替ボディ(新アバター)が完成しておりませんので
しばらくは管理人不在という体で営業していくことになります。膝関節が少し痛むけど(※霊魂です)復帰まで持ちこたえるぞ!



こんなにはやく自分の墓が建つことになるとは、いやーまいったね
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 19/4/1 --- | トップ | 19/5/31 モングラ1点~サイト... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材をお借りします (ミカエル♪)
2019-04-13 19:35:50
こんばんは はじめまして お邪魔します

お世話になります。

今度、僕の自作RPGであるLife IX(ライフ ナイン)においてあなたの作られたモンスター素材をお借りします。
公開時期は未定ですが、一応今度のゴールデンウイークを予定しております。

宜しくお願いします。
ありがとうございます (tachi)
2019-04-18 00:22:59
ミカエル♪様はじめまして!
こんばんは。

この度はご利用いただきありがとうございました。
それにしても最新作である『Life VIII』から一か月余りでの公開(予定)とは…!
ちょうど当サイトの更新ペース(素材1~3体)くらいで一本の作品が完成するという凄まじい制作スピード、驚嘆いたします。
コメントありがとうございます (ミカエル♪)
2019-04-18 20:27:40
tachi様 こんばんは お邪魔します

コメントありがとうございます。

去年の10月から自作RPGシリーズを作り始めましたので、1作当たり1か月切れる計算になります。

全作品は上手く周れば1時間程度でエンディングまで見ることが可能です。今制作している9作目もそれに合わせて作る予定です。現在ほぼ完成しており、デバッグ作業をしております。

素材は貴方の作られた過去最近4年分程度で全58体を使用する予定でおります。

実の所、10作目の下準備としてさらにさかのぼる50体程度を使用する予定でいます。まだ確定はしていませんが、宜しくお願いします!

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事