ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

18/10/31 モンスター素材1点

2018-10-31 19:58:21 | 素材・モンスター



フランケン(女性)

力加減バカ子。
何気に脚筋がすごい。


今回のテーマは「ハロウィンだよ2018」。
前年に引き続きのハロウィン更新となりますが、特にプライベートでの縁はないです。
BGM素材サイト『PANICPUMPKIN』様よろしく年次行事にしていければと(年一更新になるワケではなく)。
更新を忘れるのが先か、ハロウィンネタが尽きるのが先か、早くも不安で心がいっぱいなんだよ…
つーか去年イラストのみじゃねぇか!(※確認しました)

そんな素材きっかけで、ニコニコで『フランケンシュタイン(1931)』を鑑賞してみました。
コメント(ニコなので)もそうでしたが怪物に感情移入してきて後半はどっちが怪物なのか分からなくなりました。
エピローグがやけにハッピーエンドな感じ(ラスト2分でムリヤリ丸く収める)なのも、もやもや感、歯がゆさを引き立てています。

ていうか助手のフリッツが畜生すぎますね!ホントに「大体コイツのせい」って感じがします。
第三作『フランケン~の復活』ではドラキュラ俳優ベラ=ルゴシ氏が同じく助手枠の「イゴール」を演じますが、アチラに至っては実質黒幕だし。
助手というと視聴前は『メタルマックス2』に登場するイゴールのイメージだったのですが、今思えば寧ろ怪物のキャラを継いでいたんだなぁ…と。
イゴールの名前で素材化しようとラフとか用意していたのですが、映画観た後だとイメージ違いすぎて違和感出てきたぞ!?



もし変えるなら、パロディ映画の『ヤング・フランケン~』に出てくる
アイゴール(上記イゴールが元ネタ)のデザインが格好よかったので参考にしてみようかしら。


それはそうとメタルマックスって実写化に向いてそうな気がします。まぁ源流が『マッドマックス』(たぶん2以降)なのですが。
テッドブロイラー役はエンケン(遠藤憲一)さんin肉襦袢がいいなぁ。



ブログ限定フランちゃん。
(画像クリックで全サイズDLできます)
コメント   この記事についてブログを書く
« 18/9/24 モンスター素材2点 | トップ | 18/11/29 モンスター素材2点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事